未分類
06 /07 2011
革のころりんポーチ。。。

P1020921.jpg

ステッチがポイントになって可愛く出来ました。。。
P1020923.jpg
どう?
P1020922.jpg

こんなのも作りましたよ~

P1020928.jpg
久々にキーケース
接着芯とキルト芯で結構しっかりした作りになってます。。。

グリーンのボーダーが、とってもお気にりなんでどの作品にも登場しちゃってます
キーケースはボーダーじゃなくってストライプになってますけど






:::念願の。。。。:::

未分類
02 /04 2011
もう何年も前から欲しくて欲しくて・・・欲しかった・・・コレ・・・
P1020569.jpg
新入り職業用ミシンちゃん
なけなしの大金はたいて、福岡タワーのてっぺんから飛び降りる思いで買いました♪♪♪

ミシン屋さんからは、そんなに縫っているのに何故もっと早く職業用にしなかったのですか???って言われましたけど・・・(予算ってもんがあるでしょうよ・・・)

さ~これから一段と頑張りますわよ~って意気込みだけはいつもあるんです・・・

いままで8年間酷使してきた(私の粗い扱いにもよく耐えてくれたわね)、愛用のミシンちゃん・・こちらのミシンちゃんもまだまだ働いてもらわなくてはいけないので底蓋まで開けてお掃除しました。。
P1020553.jpg
1年ぶりくらいのお掃除だけど、ゲェ~ほこりまみれ
P1020552.jpg
出てくる出てくる、ほこりや折れた針・・・一体どんだけ針を追ってきたんでしょうかね


今までほぼ毎日働きづめだったミシンちゃん☆これからはボチボチ職業用では出来ないボタンホール&ジグザグステッチだけは頑張ってね

:::バックインバック:::

未分類
05 /27 2010
ベティさんに納品します。。

BAGインBAG
P1020108.jpg

P1020107.jpg

P1020109.jpg

P1020112.jpg
P1020111.jpg
いつもと一緒じゃんって言わないでね

ちょこっと違うのもあるから・・・
P1020109.jpg

一番先頭のパックンポーチ・・・SNOWWINGさんのパターンで作りました・・・可愛いっすよこの形・・・でもやっぱりボーダーマリン・・・夏も近いしいいよね・・・


P1020114.jpg
こちらはこのポーチの形を使いやすいって気に入っていただいて、お任せでのオーダー・・・
ご年配の方らしいので、ボーダーは避けて花柄を使ってみましたが、久々の花柄で柄あわせがよくわかんなくなってる気に入っていただけるかすご~く不安です・・・

:::二つ折り長財布 :::

未分類
04 /21 2010
今回は、イチゴちゃん

P1020064.jpg
久々のイチゴちゃん・・やっぱ可愛いなぁ~^m^

P1020065.jpg
内側もラブリ~にイチゴちゃんづくし・・・


このタイプのお財布は私も使ってましたけど、使いやすかったですよ

次はボーダーで作ってみようかな?ん~でも、ニット生地は厚いからな・・・

:::

未分類
09 /09 2009

*yukki∼*

