:::からしパッチ シリーズ・:::

ハンドメイド
04 /09 2014
おかげさまで大好評のからしパッチシリーズ。「からし」好きがいてくれて嬉しいです

作っちゃいましたよ~季節感が秋冬っぽい感じも無くはないけど
冬でもマリンな*yukki~*ですから。。気にしない

お弁当BAG
P1030884.jpg

しじみ巾着
P1030874.jpg
P1030875.jpg
きゅっとしたらとっても可愛い
P1030876.jpg


20センチファスナーポーチ 
P1030885.jpg
SMILE刺繍入れてみました


A4ファイルがすっぽり入るぺたんこトートバッグ
P1030883.jpg

P1030882.jpg



からしパッチ楽し~





:::小学校用物とガーゼハンカチ:::

ハンドメイド
04 /08 2014
男の子用で。。。って事だったので、悩んで、悩んで、パッチワークで

P1030864.jpg

内側キルティング
P1030865.jpg

巾着袋物
P1030866.jpg

トータルでお揃いな感じ、出てますでしょうか^^
P1030867.jpg

子供物は難しいです


こっちはガーゼハンカチ
以前ブランケットに使っていた無添加のフワフワのやわらか~い6重ガーゼを使って。。
縁取りは高級品なお高いリバティ様ですよ。。

P1030887.jpg
イロトリドリかわいいっしょ???かわいいっしょ??

伝わるかな?フワフワ感・・・
P1030890.jpg

お洗濯で縮みます。。そしてフワフワがましていきます。。。
手洗いをお勧めしますが、私はネットに入れて手洗いコースでやっちゃってます←the大雑把
私が言うのもアレですがとってもデリケートなガーゼなんで。。。優しく扱ってあげてください。。。

緑が何度かお洗濯した物です。。違いがわかるかな?
P1030872.jpg
すべて一度水通しはしています。。ガーゼ好きにはたまらないふわふわ感だと思います。。。







:::パッチワークからし色シリーズ♪:::

ハンドメイド
02 /24 2014
定番ボーダーから気分を変えて・・・パッチワークしました^^


形は今まで作ってきた物ばかりですが、パッチすると新作のように見えます

P1030824.jpg
P1030825.jpg
P1030826.jpg
P1030827.jpg
P1030829.jpg
P1030830.jpg

底丸BAGです。タップリ入りますよ
P1030831.jpg

P1030832.jpg
P1030837.jpg
P1030836.jpg


今回のポイント!!羊毛でブローチ?バッジ?ついてます。。
これね、妹の自信作!!らしいです(^_^)
めっちゃ可愛くて私はお気に入りです。。また作ってもらおう♪♪♪
P1030834.jpg

勢ぞろい~

P1030833.jpg

全部どっかにからし色帆布を使ってます。。黄色大好き*yukki~*です

ボーダーもあるんです。。。500ml用ペットボトルケース。。。
内側はキルティングです。
P1030816.jpg
P1030817.jpg

私のお気に入りはこれ~
P1030818.jpg


************************************************
スマホケースのサイズを・・・ってコメントいただきましたので(遅くなってスミマセン・・・)

出来あがり11×18.5㎝ですが、周りのパイピング、ボタンの位置、キルト芯の厚み等で内側は9.5×15ぐらいになると思います。今現物が手元にないので正確なサイズがわからなくて、お店で試して頂けると確実と思います。。スミマセン

P1030749.jpg
iphon5はスッポリ入りますよ~





:::ワンショルダーバッグ:::

ハンドメイド
12 /12 2013
お出かけ用のBAGを持っていなかった息子に。。優しい母さん(ここ重要!!)が作ってあげました。。。

P1030795.jpg
完璧
自分でもびっくりするくらいの完成度!!こんないい仕事めったにないから自慢しちゃう
P1030800.jpg

500ペットもスッポリ入るサイズ
ガバッと開くし内側もポッケいっぱいで使いやすそう。。

P1030801.jpg
息子くんもお気に入り。。であっって欲しい。。。

実はこの完成度の高さはパターンのおかげなんです。。オリジナルではこんなパターンは作れません。。。
パターン:パターンレーベル
生地:帆布11号

凄いよこの型紙、作り方も良く考えてある。。
パーツは多いし、ちょっと複雑なので挫折しそうだったけど出来あがった時の達成感は大きかった
優しい母さん・・・頑張ったのよ♪♪♪

大事に使ってね。。息子くん。。。。。。ポイッってしないで使ってね



こちらは妹のお友達に。。。
P1030777.jpg
久々の二つ折り長財布。。。
イカリとボーダーが可愛い




:::ぺたんこスマホケース。。。。。:::

ハンドメイド
10 /18 2013
夏の暑さにすっかりやられてぐたりした日々を過ごしてました。。。気づけば秋も終わろうとしてますけど
この夏、何してたかもう覚えてませんが・・・

息子の体育祭の応援団衣装を作ったり~息子もミシンかけしてたり~
その高校最後の体育祭を土砂降りの中見に行ったり~

娘の吹部の演奏会を聴きに行ったり~娘は毎日遅くまでヘロヘロになって頑張ってたり~いつ勉強してんの?大学生って勉強しなくていいの???って心配したり~(^_^;)

って家ごと子供ごと満載の日々でしたわ


「安堂ロイド」これも食べましたわ。。ドラマもみてますわ♪♪
P1030758.jpg

製作は・・・大物のオーダーをやっと仕上げて。。。あっ写真撮るの忘れたとにかく、大物でした。。。

んで~最近、ホントに最近作った物を・・・ぺたんこスマホケース。
P1030746.jpg
これは、試作をいくつか作って検討中~キルト芯1枚と2枚でこんなにフワフワ感が違います。。(^_^;)
やっぱフワフワの方がいいよね~
でも周りのパイピングが厚みが出た分ムズイ!!

今までのバネ口を使用した物と比べてみた
P1030748.jpg
バネ口は出し入れ簡単で使い勝手はいいんだけど、最近のスマホがはいらなくなってきてるようで・・
バネ口も値上がりしてるし(あれもこれも次々に値上がりしてるんだけど~(>_<)困るわ~)
P1030752.jpg

すっきりスマートに仕上げたかったので蓋も付けずにこの形♪♪
たぶん。。。ちょっと大きめスマホも入ります。

P1030749.jpg
方眼紙でほぼ実物大のスマホを作って大きさ確認をしました。。


カバンにポイっって入れてる娘のスマホは画面がひび割れてました
プラスチックのカバーは付けてるけど液晶部分はむき出しだもんね~
「これにいれたら?」ってスマホケース見せたけど
「そんなのいらん!!!!!!誰もそんなのに入れとらん!!!」って・・・・そんなのって・・・
彼女は男前なのか??   ただの面倒くさがりなのか?雑なのか??

息子の方が、ゲーム、ラジオ(プロ野球が始まったら必需品)、ウォークマン手作りケースに入れてるわよ^^
旦那もバネ口で作った髭剃りケース使ってるし。。。
ぜ~んぶボーダーですけどね
話はそれちゃったけど

ぺたんこスマホケース L 改良しながら定番品に仲間入りさせま~す。。








*yukki∼*

