パスケース☆その2

ハンドメイド 小物
08 /30 2008
お譲からダメだしです・・・「茶色はちょっと~orz

わかりました。。。ってことで、

pass
無事に彼女は赤の水玉を気に入ってくださいました嬉し泣き

どうせ商品化に向けて色バリエーション増やすつもりだったので~
いいんですけど~急ぎで作ったあれは、あの2時間はなんだったの??!!怒
最初の布のチョイスが違ってたのね。。。
私と全く趣味の違う娘です

パスケース???

ハンドメイド 小物
08 /27 2008
お譲に、「バスカードと小銭入れるのつくって~」と言われまして、いつものことなんですけど~
どうもうちの子は、母が何でも作って当たり前~出来て当然・可愛くて当然・使いやすくて当然と思ってるようで・・・(違うんだけどな~大変なのよ~と、心でつぶやきながら・・・)
毎回突然、2.3日中に、へたすりゃ明日までネ~って・・母をなんだと思ってるのかしら

過去明日まで仕上げをした物→手提げ、財布、上靴入れ、エプロン、巾着、三角巾、ぞうきん、etc
・・・作ってきました、一生懸命頑張って

出来上がっても「ソコ置いといて~」 ありがとうもなしかよ・・怒
たまには「可愛い」とか「嬉しい」とか言われたい汗

そんな悲しい作品です。2時間ソーイングでしたブルーのきらきら

ka

ka2

ka3
結構使えそうなので、いくつか作ろうと思います。ってことは・・
「新作誕生!!!」でお譲に感謝???う~ん複雑たはー

苺ちゃん2WAY斜めがけBag

ハンドメイド Bag
08 /19 2008
アップロードファイルやっっっっっっと出来上がりました・・・暑さに負けてミシンから離れてましたから(^_^;)

苺ちゃん2WAY斜めがけBag (凄そうなネーミングですが・・ショルダーBag豪華版!?です)

itigo2

苺

裏っかわは、こんな感じです。。
いちご3

前回は、チョコ色・今回はピンク苺イチゴ・・・使い勝手は抜群なので、ママBagとしても活躍しそうです。。

もう一回り大きい、3wayも作ってみたいな~と考えてますが・・いつになることやら・・ホントに作業の遅い私ですたはー

近ヶ、オレンジジャムさんに納品する予定です。。。なかなか行けなくて・・・ジャム嫁サマ~新作納品が遅くなってってごめんなさい汗とか

::::お中元::::

ハンドメイド
08 /11 2008
相棒のCHOBIちゃんが、チビちゃんと一緒にお中元?!?!?!?!持って遊びに来てくれました。。。

さぁ皆さん。。お披露目しちゃいますよ

otyuugenn

可愛いいいくラッピングまでしてあります~
開けると・・・・

otyu2

otyu3

otyu4

可愛いタマリマセンな~私好みよ

otyu5


オリジナルタグもいい!!!

これは、知る人ぞ知る・・「アクセサリーケース」なのです。

* * * ビーズ教室の先生を中心に人気の「ゴージャスなビーズアクセサリー」を持ち運び&収納で
     きるようにとCHOBIちゃんが苦労して考案・開発してきた物です* * * 

それを私好みに、使いやすいように・・改良してくれて、私好みの布柄で、泣けてくるぜ~

革ひものネックレスが好きで、収納にホント困ってたんだよね・・・

ありごとうありがとうありがとう腟究

興奮気味に、ブログ書いてるので下手な写真と、文章でちゃんと伝わったかしら???

やっぱり、あなたは凄い、すごすぎるよ~

大事に使うからね、ってもうネックレス入れちゃってます。。ほんとにありがとう

大学病院・・・・・

日記
08 /09 2008
お譲が学校の尿検査にひっかかリ、大学病院で検査を受けることになったのですが・・・そんな大きなとこ見舞いも、診察も縁がなく、ましてや娘に病気の疑いがあるなんて言われたら・・ビビりながら両親揃って行ってきました。

朝一番に行ったはずなのに受付で長蛇の列・・・内科に行って30分待ち・・・診察室は5分ほど・・検尿、採血の結果待ちに1時間30分・・・再び診察室で5分ほど・・・最後に会計で長蛇の列・・・

待つことに疲れました、しかも広いし、入り組んでるし、あっちこっち移動して、ここはどこ状態、迷路みたいでjumee半日、親子でうろうろしてました鐔?おまけに患者さんは多いし、救急車は到着するし、大きな病院はおそろしかですバイ羈

心配しましたお譲の結果は、大したことない、とのことでホッとしました。

****この大学病院で、偶然高校の同窓生にウン十年ぶりの再開をしまして・・おまけに娘同士も同じ学校に通ってるみたいで(隣のクラスだったんです!!!)・・・もうびっくり!!!驚きまくり、ビビりまくりでした・・偶然ってすごくないっすか~びっくり







オークション

日記
08 /08 2008
近頃ネットオークションなるものに参加してまして・・・(インターネット歴がまだまだ浅いのでいろいろ新鮮で

負けず嫌いなのでむきになって気がつけばすごい値に・・ってならないように、ハマり込んじゃいけないんで一応、自分の中で上限を決めて入札しているのですが・・・でも、なかなか落札できないんですよね~

一度、終了5分前までいっって「やった~こんどこそ!!安くで買えたぞ~」って思った瞬間‘ピロ‘って羈またしても敗北です

商品が落札出来ないことより、勝負?!に負けたことが悔しくて悔しくて羆変に熱くなってます駆け引き?下手なんですよね・・・
よ~し次こそは・・(まだやる気かよっっ

チョコパッチ☆ななめがけBag

ハンドメイド Bag
08 /07 2008
やっっっっっと、完成しました(^。^)y-

久々の大物新作だったので、少々お疲れモード入ってますけど・・・

見てやってください!!!!!本人大満足してます
チョコななめ

チョコ2

両サイドにはペットボトルの入るポッケ・後ろのポッケもポイントでしょ?

チョコ

中にもポッケたくさんです

チョコ3

さげるとこんな感じ・・・荷物がタ~ップリ入るので、ママBagにもなります。

一息ついたら次は、ピンク系で?!作ろっかな~

ミニポーチ

ハンドメイド 小物
08 /02 2008
いちごポーチ


今まで、何個も作ってきたポーチを、myブームのイチゴ柄で・・・
縦12㎝×横15㎝このサイズは使いやすいサイズですよ~(Happy Smileのモットーは実用的、使い易さです・・)

昨日は毎年恒例の花火大会がありました。
会場が実家のすぐ目の前なんで子供たちと里帰りしました、いつもは花火の音とともに、椅子・うちわ・蚊取り線香持って、地元民しか通らない路地の絶景ポイント(仕掛けは見えませんが)で見物してるのですが・・今年はちょっと異変が・・その路地に人人人人がいっぱいでいつも場所に座れないし・・・大騒ぎしてるし~なんでだ??ちょっと~地元民の縄張りに入らないでちょ~だいっっ静かな花火見物を返してくれ~
今年は見物客が多かったのか?!今までがぜいたくだったのか?!来年が恐ろしい羆
花火はきれいでした・・デジカメ忘れて写真がないのですが・・・とっても綺麗でした

*yukki∼*

