給食セット

ハンドメイド
09 /30 2008
今回は、CHOBIちゃんとのHappy Smileの原点に帰ってみました・・大げさやな~

P1010027.jpg


P1010029.jpg


Happy Smileを結成当初は、フリマとか、委託販売とかで学校・幼稚園グッズを大量生産してました、作品の8割は学校・幼稚園グッズで流れ作業のように毎日ミシンかけしてました・・・懐かしい・・・販売も製作も今ではバッグ・小物中心になってるけど、ぼちぼちペースでこの給食セットは売れてます。。。だからたま~に原点に帰って作ってます。流れ作業だからあんまり楽しくはないんだけどたはー

製作の炎が消えないうちに・・・作っちゃいます


::おこちゃまマスク::

ハンドメイド 小物
09 /29 2008
マスク紐が届いて、無事完成!!!

P1010033.jpg

CHIKIちゃ~ん今日、メール便で送ったからねはぁとvv給食当番に間に合ったかしら

これから「おこちゃまマスク」イベント用に作ります。
マスク初心者なのでたはーこの作り方、形、マスク紐長さ・・・BESTなのかどうか微妙ですが・・マスク紐もダブルガーゼもまだまだ残ってるし・・・使いきっちゃいます。
まだまだ製作意欲は炎がんばろ~と

またまた巾着BAG(*^_^*)

ハンドメイド Bag
09 /29 2008
とりあえずこれで、巾着BAGは作りおさめ・・・・また可愛い布発掘してきたらつくろ~かなにっこり

ナチュラルパッチ・・ちょっと大人な感じかな??

P1010020.jpg

後ろポッケもついてます。内布にサーモンピンク使ってみました。

P1010022.jpg
P1010023.jpg

さぁ~イベントまでは、サボらないで頑張って、作品作っていきま~す

炎只今私、久々にやるき出してます炎いつ消えるかわかりませんがあ

手作りマスク

ハンドメイド 小物
09 /24 2008
姪っ子ちゃんからの依頼で、「給食当番のマスクがいるの~」って・・・・

布の山をひっくり返してやっと見つけたダブルガーゼで、作ってみました。

masuku

初★マスクです(*^_^*)白い方は、既製品にレースをつけただけです。

んで・・・・マスク用のゴムが無い・・・どうしましょう・・・これだけのために買うか~?パンツのゴムじゃダメかしら???このままゴムなしで送ったらCHIKIちゃん怒るかしらたはー

超簡単だったので、ゴム買って、量産してみるか??でもダブルガーゼも可愛い物は買わないと無い
しな~ん~悩みどころです。

CHIKIちゃん・・・完成したら送るからね~まる子とともに・・・

う~んゴムどうしよう汗とか



 ★☆巾着BAG その2 ★☆

ハンドメイド Bag
09 /22 2008
今度は、ピンクイチゴ&ブルーです。

巾着BAGピンク

P1010011.jpg

P1010017.jpg


全部並べて・・・
P1010018.jpg

後ろも可愛いでしょ~
P1010019.jpg

サイズは、子供の体操服入れを参考にしました。

ちょいと大きく、布柄変えただけで、まったくの別物に見えます。。。

薄い芯を貼ってるでけなので折りたたんでBagにポイッと入れてお買いものBagにもいいかもアップロードファイル

どれがお好み?にっこりお譲は迷わず、ブル~ですって!!

もうちょっと違う色で作っろかな~は-と

巾着BAG

ハンドメイド Bag
09 /18 2008
久々に出来ました~

巾着BAGですアップロードファイル

巾着BAG3

裏にはポッケ☆
巾着BAG1

広げけ見ると・・・
巾着BAG2

いつものYUWAでチョコパッチしました

コレめっちゃ可愛くないですか~!!!!もう大満足です・・・って思いっきり自画自賛してますけどたはー
気にいっちゃたので自分用にしようかな・・・
苺ちゃんイチゴでまた作ろうかな・・・

気に入ったものが出来上がると何個でも作りたくなりますハートリボンハートリボン

次の1day shopが決まったので、しばらくはミシンに没頭しなくっちゃっっっ汗とか
頑張ろうね!!CHOBIちゃん

納品してきました・・・

ハンドメイド 小物
09 /12 2008
小雨のパラツク中オレンジジャムさんに、納品してきました。

ネックストラップ・・・携帯・デジカメ・園や学校の保護者証を首からぶら下げたり。。用途いろいろ
nekku
P1000978.jpg

今回のキーケースはファスナーポッケとカードポッケつけました
P1000986.jpg

P1000982.jpg

売れるといいなはぁとvv


CHOBIちゃんへの・・遅くなりすぎのお中元・・・・

P1000974.jpg

ラッピングが苦手で、可愛くなくてごめんねあ

毎回、リボン結びができなくて娘に馬鹿にされながら習うんだけど・・・そん時だけで・・・

何回やっても、縦のリボン結びか結び目が裏返ってるか・・・手が云う事ききません落ち込み

もちろん今回もリボン結びは、娘がしました。は-と




ちび巾着袋♪

ハンドメイド 小物
09 /05 2008
今日の作品はちび巾着袋ですっっ

チョコ色&苺ちゃんイチゴこの組み合わせはお気に入りです。

kinntyaku

大げさに紹介しましたが・・・いたって、ふつーの巾着です

こまごました物を入れるのに便利かと・・・

ここで厳しい~娘が一言・・・「可愛いけどさ~何入れるとぉ~???もうちょっと大きくすればぁ」

ごもっともですが小さいから可愛いんだけどぉ

母「飴ちゃん入れにどう?」

お譲「・・・・う~ん、ハイチュウ入らんし~」(袋入りのばらばら飴ちゃんは入るでしょうが怒り

次こそは、女子高生も気に入るものつくるぞ

☆★大量のレース☆★

ハンドメイド
09 /03 2008
届きました・・・大量のレースが・・・在庫もまだあるのに・・・安かったし~いろいろあって可愛かったし~でついつい
re-su

私はコレクターですっっっ(宣言しちゃった)小さい時からシール、メモ帳、ハンカチ、鉛筆、ミニチュア etc。。。。集めて眺めて、母に怒られてあ

今ではすっかり手芸コレクター?!布も山のようだし、糸も色とりどりだし~
そこへこの度レースちゃんが仲間入りってことでホントたくさん並んでたら見てるだけで可愛いですよ・ハート

いかんいかん・・・消費せねば・・・しばらくは、ぶりぶりレースの可愛い路線で行こうかしらキラキラ

  ☆★まだまだ届くんですよね~CHOBIちゃんと一緒に注文した金具類、安かった布、可愛かった布、
前から目をつけていたスタンプ・・・怖いな~でも楽しみ

しばらくネットショッピングは封印します。。。。

ショック~!!!

ハンドメイド
09 /01 2008
「またまたパスケース、もういっちょ~とアップするはずが。。。やっちゃいました泣

最後の最後に

a2

a1

完全に穴があいてます・・打ち具を使ってかなづちでコンコンと打ちつけて取り付けるボタンなんですが、Happy Smileのモットー「丈夫に丈夫に・・」と思いながらコンコンガンガン
力ありあまって打ち抜いてしまいました。お気に入りの苺ちゃんイチゴなのに…悲しい落ち込み

実は・・最初からつまづいてたんです。ファスナーつけもやり直したし~、縁取りレースもイマイチだったし~イチゴと相性が悪かったのかしら??スランプかしら??休養の時期かしらたはー

a3

見た目はこんなに可愛いのに~悔しい~

一息ついて、別柄で挑戦します!!!

*yukki∼*

