**タックBag**

ハンドメイド Bag
10 /30 2008
しばらくミシンから離れておりました。。。

久々に。。。

タックBag

タックBagです。A4ファイルもすっぽり入るサイズです。
YUWA苺ちゃん可愛いでしょ!!!

イベントに向けて本腰入れないとやばいことになりそうです(^_^;)
がんばろ~っと炎

布買い自粛してたんですが・・布じゃないし~安いし~可愛いし~欲しかったし~と自分に言い訳しながら・・・買っちゃいました・・・

tya-mu

ね?ね?ね?可愛いですよね~~~~
しか~し、いつものようにもったいなくて使えないんです
またコレクションが増えちゃいました・・・・


天井裏に。。。

日記
10 /23 2008
この何日か、昼夜問わず天井裏を何かがゴソゴソ、どたどた走りまわっていまして
足音の大きさっから言ってどうも「いたち」ではないかと・・・・
古い家だから何が出てきても不思議ではないのですが・・・天井たたいたり、いろいろやってはいたんですが
ある真夜中にものすごい音で、暴れまわるわ・ビービー泣き叫ぶはと、寝てられない状況に・・・私は恐怖感で一杯になってるし、旦那は天井たたいてるし汗とかでもおさまらないし・・・子供らはスヤスヤ寝てるし(大物だわ)・・その日は耳ふさいで、毛布かぶって寝ました。
朝には静かになってたので何とか脱出したんでしょう

んで・・その日に旦那が屋根裏にあがって、「ネズミ除けジェル」アース製薬¥1000を設置しました。
安眠したい一心で給料前の貴重な生活費をつぎ込んでいたちにも効果あるのかは疑問でしたが・・
その夜コソコソ足音はしたけどスグ帰って行きました。
次の日は来ませんでした。
まだ2日目だけど、効果あったかなあ
あとは祈るだけ・・・もう来ないでねキラキラいたちさん


しじみ巾着

ハンドメイド 小物
10 /20 2008
いろんな方のブログでよく見かける「しじみ巾着」に一目ぼれしちゃって・ハートパターンSHOPさんがクローズだったり、OPENの時もあっという間に売り切れちゃうとかで入手困難だという噂。。。タイミングが良かったのか、買えました嬉し泣き

作ってみました。。

しじみ
しじみ巾着
Pattern shop snowwing

可愛い
「型紙を買うのか???」って思ってたんだけど・・すごい・・計算されてますね~勉強になりました。

次々作りたくなっちゃいます~  まだまだ作りますよ~キラキラ



オーダー♪

ハンドメイド Bag
10 /14 2008
東京のCHIKIちゃんから、オーダー入りました。。。

ランドのお礼も込めて頑張っちゃいました

3way

3way
どうどうどう???

ちょっと春夏っぽいけど、水色好きの彼女には気に入ってもらえると願ってますアップロードファイル今日送ったから~

小物作りが好きな私としては・・・BAG作ると疲れる~~~やり遂げた感はあるけど大物は大変だわ・・・

ちょこちょこ作ってる方がやっぱ好きみたいハートさ~次は何作ろうかしらキラキラ

巾着袋(*^_^*)

ハンドメイド 小物
10 /08 2008
今回は、BAGではなく同じ布で巾着袋を作りました。

巾着

巾着袋

鞄の中のゴチャゴチャ小物を入れて、バッグへポン!!「BAG イン 巾着袋」ハートもちろんこれだけ持って、ちょっとそこまでのお買いものにだって充分使えますよ

話変わって。。。
私にも年金特別便が届きました。
結婚前の厚生年金がごっそり抜けてました・・年金なんて人ごとのように思ってましたが・・ホントにあるんですね~~~皆さんしっかり確認しましょう!!!!

ついでにもうひとつ。。。
2年前に苗木から育てた金木犀が咲きました
金木犀

金木犀

まだまだ小さな木だけど、部屋にまでいい香りが漂ってきます。
小さい頃から「金木犀」の花集めて小瓶に入れてたのを思い出します。この時期いろんな所から金木犀の香りがしてきませんか?

ガーデニングは苦手ですが金木犀だけは大事に育ててます…って水やってるだけですが・・・汗とか

♪♪♪東京ディズニーランド♪♪♪

日記
10 /05 2008
この時期の東京ディズニーランドはハロウィーンで、人人人・・・・で混雑してます。
パレード見て。買い物して。食べて~。

かぼちゃ

DSC01749.jpg

ミニー

25周年記念の「ドリームキー」です。ネームビーズが入ってます。朝一に注文して、午後受取りの人気商品です(一時期は購入するのに8時間待ちだったとか・・・)も~う可愛すぎ

P1010034.jpg

シンデレラ城

花壇2008

。。。。。。ってランドに行ったのは、私ではなくて東京にいる妹家族・・・CHIKIちゃんファミリーですorzうらやまし~~~~悔しいくらいうらやましいです泣毎年、ランドにシーにと遊びに行くディズニーファミリーなのです。
行くたびにお土産を送ってくれるので、毎回我が家も行った気になってます。

他にも・・・
P1010036.jpg

P1010037.jpg
お~これはお台場冒険王の「めちゃイケ」の駄菓子~~~

私も行きたい!!!!

ホントさっちゃんいつもありがとうキラキラ

最後に
P1010041.jpg

CHIKIちゃんが林間学校のお土産って送ってくれました。。
少ないおこづかいから買ってくれたかと思うと、泣けてきます。。。ありがとう。。。涙

死ぬまでにもう一度ランドに行くぞ!!!前に行ったのはランドができて間もない頃でした・・・歳がばれる??あ






*yukki∼*

