:::かぶ:::

日記
12 /31 2008
毎年、おせち料理は料理上手な実家の母が作ってくれてるのですが・・思いっきり甘えてます
それが今年は、料理嫌いの・・・苦手の・・・私が「かぶの酢漬け」を作ることになりまして

料理上手な、東京の妹に「ちょっと~カブって・・・酢漬けって・・・なに?助けて~~~」と泣きつき

妹からは「はぁ!!!ね~ちゃんが作ると???」って大爆笑され・・・私ってどんだけ~

お祖母ちゃんの味を教わってきた孫娘(母は娘の私に教えるのは無理だと思ってるようです・・)に、合わせ酢を担当してもらい、旦那に味見をしてもらい(これまた母の料理大好きな人で・・)、何とか出来ました。。。

P1010250.jpg


母にも味見してもらいました・・・「はじめてにしちゃ~上出来バイ、おいしか~」と褒めてもらって一安心と思いきや孫娘に向かって「もちょっと砂糖があれば完璧よ!!」って、味付けしたのが孫娘ってばれてんじゃんそうです私はひたすらカブをスライスしただけです・・・・・・・・・・・

いいんです。おいしく出来たから孫娘~お疲れ~さっちゃんありがとうクール便で送ろうか??

今年も、今日でおしまいです・・・たくさんの方々と素敵な出会いもありました、お世話になりました。。。

また来年もよろしくお願いします。ちくちくミシンものんび~りマイペースで頑張っていきます。



良いお年を・・・・鏡餅

出来たぁぁぁぁぁ~

ハンドメイド 小物
12 /20 2008
相変わらずバタバタの毎日・・・大掃除もしてないです。。。ヤバい。。

裁断から一か月余り・・・途中,放置してたり(^_^;)・・長かった。。。

んで、出来た、お財布ちゃんキラキラ

saihu

財布

バテンレースとチャームだけのシンプルタイプです。

財布

今まで私の中にはなかった、パープルを使ってみたんだけど、どうでしょう


進みません・・・

ハンドメイド Bag
12 /15 2008
やっと何日もかかってバッグインバッグ作りました・・・バッグの中のゴチャゴチャ整理に便利だと思います。

baginn

ぜ~たい付けたかったのがファスナーポッケ・・ちょと苦労しました・・
P1010170.jpg

中にももちろんポッケあります
BAGインBAG

試作試作で作ったので3個とも微妙にどこかしら違いますたはー


12月はバタバタしすぎて・・ミシンが進みません(^_^;)



時間が欲しい~汗とか

寒っ!!!

日記
12 /06 2008
降りました・・・雪だるま2,3日前までは18℃あって暖かかったんですけどね。。。

雪

そんな寒い日に、縁あって我が家にやってきた❝冬毛のユキちゃん❞です。

ユキちゃん1

yukiちゃん2

写真がヘタッピで充分にかわゆさが伝えられないんですけど

ものすご~~~~~~~可愛いんですよ

私・・過去に・・編みぐるみが上手に編めなくて、完成せずに毛糸ごと捨てちゃった事があります編み物と料理は特別に下手なんだよな~~~~~落ち込み

だからこんなにすごいものを作れる人・・・尊敬します・・・


イベント終了~

ハンドメイド
12 /01 2008
先日、無事にイベントが終わりました。。。
風が強くて、寒い中足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
会場となったオレンジジャムさん、お世話になりました。
お客さんの生の声が聞けるって、いいですね・・・勉強になりました。

11/28
11/28

そして買っちゃいました。。。

po-ti

皮のポーチ音符一目ぼれキラキラ
同じ作家さんのバッグも以前に買いまして。。。ひそかにファンですホントに素敵な作品ですよ~。。。

CHOBIちゃんアップロードファイルお疲れっした!!!

*yukki∼*

