::6重ガーゼブランケット:::まだまだ続く・・・

ハンドメイド
06 /27 2009
はい!!また出来ました(*^_^*)
P1010543.jpg

茶系のWガーゼでパッチしてみました。
思って以上に可愛く出来ました。ちょっと大人な感じ?


P1010544.jpg
こちらは、水色で・・・マリンな感じに・・・

パイピングが変わると雰囲気がガラっと変わるから作ってて楽しいです。。
次々、色とりどりで作りたくなっちゃいますあ
その前に・・・6重ガーゼブランケットって売れるかしら???

:::6重ガーゼブランケット:::

ハンドメイド
06 /26 2009
また作ってます。。

P1010530.jpg
今度はラブリ~に苺ちゃんいちご2可愛いでしょ~

本当にふっくらやわらかガーゼなんですよ(*^_^*)
チャンスがあれば一度使ってみて欲しいです!!!って宣伝してるし~

我が家はみんな虜になってます・・・

出産祝いに・・・

日記
06 /26 2009
先日、ご近所のママ友に赤ちゃんが生まれまして(4人目です全員男です)お祝い持って行って来ました。。。

渡したのがこちら・・・
P1010542.jpg

ラッピングが反射しちゃってるけど

「オムツケーキ」です~忙しいCHOBiちゃんに無理やり頼みこんで作ってもらいました。。
P1010539.jpg
紙おむつを重ねてあるんです

P1010537.jpg
可愛く飾りつけてあって・・・すごい豪華版です・・・

渡したママ友も「何これ~??すごい!!もったいなくて使えん!!しばらくは飾っとく~(>_<)」って大感激してくれました☆☆CHOBiちゃんのお陰です・・ありがとうね~~

:::初挑戦☆ブランケット:::

ハンドメイド
06 /23 2009
何がきっかけだったのか、自分でもわかりませんが(^_^;)ブランケット作ってみました・・

P1010524.jpg

P1010520.jpg


ふわふわの無添加6重ガーゼ、綿100%、化学物質ゼロの国産ガーゼを使っています。。

大福もちみたいな~マシュマロみたいな~超やわらかなふわふっわ感なんです~~~

洗うたびに、フワフワ感も増すらしいです。。。

P1010522.jpg
画像では伝わらないですかね(>_<)

サイズ約73×98㎝です。。赤ちゃんのお布団はモチロン、保育園でのお昼寝布団、ママのひざかけ、(我が家は息子がお腹にかけて使ったます。。)
あとぴっ子の息子がすでに虜になりました

今回の作品は、Happy Smileのモットー「使いやすく実用的」とは、ちょっと違って、基本のガーゼ素材にこだわってみました。。「使い心地」満点ですよ
パイピングもダブルガーゼでシンプルに、優し~い雰囲気に仕上げてます

近々オレンジジャムさんにも納品予定ですので、ぜひ触ってフワフワ感を感じて欲しいです。。

:::いつもの通帳ポーチ:::

ハンドメイド 小物
06 /18 2009
いつものやつです・・・

P1010506.jpg

爽やか~な感じになりました。

P1010507.jpg

P1010508.jpg

何気に、以前作ったデジカメポーチとお揃いです。タグが違うか・・・
P1010509.jpg

そろそろ何か新作作りたくて・・・珍しくバッグの型紙買いましたお蔵入りしないよう頑張るぞ

Mr.BRAIN 脳トレパン♪♪

Johnny's
06 /17 2009
ハンドメイドネタじゃないです・・・

タイトル通り・・・(^_^;)

P1010511.jpg

相変わらず写真が下手です・・・

パンは美味しかったですよ~でも、前の華麗なるカレーパンの方が好きかなハート
ドラマも、DVDに溜まらないよう必死に見てます内容は何でもいいんです・・・キムタクさえ出てれば

ドラマは海外ドラマが好きです!!LOST、スタートレック、ER・・・・おもしろいです・・・・

:::バッグインバッグ:::

ハンドメイド 小物
06 /08 2009
ぼちぼちやってます(*^_^*)

P1010497.jpg

P1010501.jpg


今回私の一押し。。。トリコロールカラーのBAGインです♪♪♪
P1010498.jpg

P1010499.jpg

BAGインは私も使ってますがホント便利ですよアップロードファイルバッグからバッグへの移動も簡単だし~忘れものもなくなりますよ音符おひとついかがですか?(笑)

昨日の話・・・昨日の夕飯を、久しぶりにお寿司でもって事になり(もちろん一皿¥100くるくる寿司です)
最近近所にできた「くら寿司」へ・・混雑避けるために17時に行ったんだけど、駐車場も店内も大混雑!!
旦那が走って順番取りに行ってみたら・・「230分待ち」ですって・・はぁぁぁ??4時間近くも待てるかぁぁぁぁ怒って事で、もうひとつの新店舗「かっぱ寿司」へ・・・ここも結構な人だかりができてたんで止めました・・・
結局、てんぷら屋にここもいつもなら超満員の人気店なんだけど~ガラガラでした。。
恐るべしくるくる寿司。。もともと寿司やには縁のない家族なんです。。


体育祭♪♪

日記
06 /01 2009
日曜は息子の体育祭でした。。。

料理の苦手な私は弁当が苦痛で苦痛で・・・

母:::「昼食は友達と食べたら?」
息子::「ヤダ!!俺だけの弁当はシケ~た弁当になるからみんなで食べる・・・」

手抜きしようとしてることを見透かされてますたはーまあ中学になっても家族と食べたいなんて喜ばなきゃなんだろうけど・・・意味が違うよな~

しょうがないので(笑)作りましたわ、お譲にも手伝ってもらって・・・女の子産んどいて良かった汗とか私にとってはちょっとだけ豪華なお弁当!!一般的な母から見たら!!な手抜き弁当だろうけど(^_^;)モチ画像は見せれないです!!!

体育祭
121212.jpg


息子はちびっこチャンなので組体操はすべて上でした・・・かけっこも遅いし汗小・中・高すべてブロック対抗にまで出場していたらしい旦那は「おれの息子なのに・・・」落ち込みってショック受けてるし。。。(私だって昔は体育会系だったのよ、だれも信じちゃくれませんけど~)俊足のDNAはどこいっちゃたんでしょうね涙

まぁなにはともあれ今年も無事に、終わってよかった・・・昨日、今日となぜか私が筋肉痛・・・競技そっちのけでママ友と立ち話しすぎたせいかしら(^_^;)

*yukki∼*

