:::おさんぽBAG:::

ハンドメイド 小物
08 /31 2010
ボーダーでおさんぽBAG

おさんぽ

携帯、財布、ハンカチ・・ちょこっと入れて、ちょこっとそこまでのお出かけに・・・おさんぽ?お買いもの?園へのお迎え?病院??可愛いですよ♪♪


昨日、虹が出てた・・・
P1020311.jpg
写真はヘタッピでわかりにくいですがきれいな半円の虹でしたよ・・だった気持が、明るくなった気がしました・・私、単純ですから


今朝、「いってきま~す」って元気に出てった娘が5分後・・「パンクした!!母さんので行く!!」って、戻ってきました。そして・・長い長い登り坂のある学校までの道をママチャリに乗り換えて行きました
6段切り替えの自分のチャリでもきつい坂なのに・・・この炎天下可哀そうに・・・

そして、まだまだ夏休みでゴロゴロしてる息子が、修理中
P1020313.jpg
夏休みの宿題・・一番苦手な作文をお姉ちゃんに手伝って(ほとんど書いてもらってたような・・)もらった恩返しか??「アイス買っちゃるよ」って母が言ったからか??
たまには役に立ってるようで・・・でも~本当に直せるのかしらっっっって母は不安・・・ダメだったら、夜、旦那にやってもらうか


パンク修理、その後・・・見事!!完璧に直してくれました!!やるじゃんウチの息子くん♪♪♪

:::ウクレレケース:::

ハンドメイド
08 /25 2010
オレンジジャムさんへ納品です~♪♪
P1020302.jpg

やっぱ夏はハワイアンな柄はぴったりですね

ウクレレ作ったら力尽きて・・・ミシンは休憩しちゃってます・・今年は暑すぎ~!!!
10月のイベントの商品が間に合うか、心配です当日、売り場がスカスカだったら・・・「あ~やっぱり・・」って笑っちゃてください・・・(すでに開き直っちゃってます(^_^;))

ちょっとずつ・・ちょっとずつ・・頑張れ!!私!!


お盆に義兄家族が帰省してた時の一コマ・・普段は小さい子と触れ合う機会がほとんどないので、我が家で一番ちびっ子の息子がでっかくお兄ちゃんに見えたな~(いつもはおばあちゃん達もいつまでも可愛い可愛いって幼稚園児扱いですから
シャボン玉


:::DS LL ケース:::

ハンドメイド 小物
08 /09 2010
受験生の息子にこのソフトを買いました・・・

P1020286.jpg

「塾に行ってないし、絶対勉強するから!!」の言葉を信じて・・・
「でもさ~今のDS ライトはボタンが動かんちゃんね~・・ついでに新しいの買っていい?ば~ちゃんに貰ってたこづかいがたまっとるけん・・・」

ん??なんかごまかされてるような・・・本当に勉強するんだろうか??新しいDSが欲しかったんじゃなかろうか??
まぁ旦那がOK出したんで深く考えないことにしましたが、DSしてると私にはゲームしてるのか、勉強してるのかわからないのが困りもんです(^_^;)

ついでに、試作も兼ねて::DS LL 専用ケース::作ってみました。
通帳ポーチの型紙を使って・・
キルト芯をたっぷり入れて・・

P1020281.jpg
P1020282.jpg
ちょっとぴったり過ぎたみたい・・・

一応、息子にボーダーの色だけ聞いて、後は私の好みで・・・
P1020283.jpg
ん~可愛い可愛い♪♪♪

P1020284.jpg
ファスナーポッケにソフトもタッチペンも入ります★☆

改良点はいっぱいあるけど、商品化出来るかな??
でもDS LLって持ってる人はまだ少ないよね??需要がないか

*yukki∼*

