☆★始まった~★☆

日記
09 /22 2010
昨日、お嬢が持ってきました。。。

P1020350.jpg

「良く読んどってね~、検定料も払っといてね~」って・・・高卒の私には大学受験なんて未知の世界でして
大学って受験するだけですご~くお金がかかるんですね~入学してからはもっとだけど・・・

おまけに我が家は二人の受験生がいるんですお嬢⇒大学、息子⇒高校・・・二人分の学費って・・・考えてだけで恐ろしい・・・

息子の場合、学費が~ってより、「小遣いやるから勉強してくれ」って感じですけど

はぁ~いろんな意味で頭痛い

製作もぼちぼちやってますよ

P1020351.jpg
いつものネックストラップです♪♪

::まだあった^^::

ハンドメイド 小物
09 /18 2010
最後じゃなかったデジカメポーチ

P1020349.jpg
前回のイカリマリン茶色バージョン

説明はいらないですね???写真アップし忘れでした

デジカメポーチ

ハンドメイド 小物
09 /16 2010
今回のデジポは・・・

P1020345.jpg
マリンだけれどイカリちゃんで~♪  茶ブロックチェックで~

シンプルボーダー続きだったのでちょこっと違う雰囲気にしてみました。。。

P1020343.jpg
P1020344.jpg
こっちはブリブリレースのイチゴちゃん後ろにはレースとピンクのお花ボタンを付けました。。可愛いしょ~

可愛すぎて自分用には作らないけどたま~に使いたくなるイチゴちゃん柄♪♪♪

デジポはこれでおしまい!!
次行きましょ次!!・・・・・・・はて・・・・何作ろう(笑)

ついに!!!

日記
09 /14 2010
地デジ化しました!!・・・遅すぎですか??

P1020331.jpg

旦那が汗だくで設定してくれました♪♪♪

いまどきのテレビって凄いのね~画面が大きいわ~

今まで、恐ろしく映りの悪かったチャンネルも、眩しいくらいの美しさ!!デジタルって凄いのね

大きな♪きれいな♪テレビで・・・
P1020337.jpg
P1020340_convert_20100914093752.jpg

おっきく輝いてるわ~

でもね・・・新しいDVDレコーダーの使い方が難しくって悪戦苦闘してますコレは、前の古いレコーダーの方が良かった・・・そのうち慣れるかな??

:::ひげそりケース:::

ハンドメイド 小物
09 /12 2010
旦那に頼まれたひげそりケースです。

ここにまでボーダー使ってます先日の息子用DSポーチにも使いましたけど・・・

出し入れ簡単に、パックンポーチにしました。
P1020322.jpg

P1020323.jpg

いっつも家族物は後回しの後回し・・・ポイッと放置する・・・そのうち忘れる・・・家族はあきらめる。ってな感じなんだけど

息子の体操服のゼッケンでさえぎりぎりまで放置して、ミシンで縫ってしまおうかと本気で考えたりして~
どうしてもの時は、超適当に縫い目も糸の色もすべて気にしない・・・ザザッと作ります(やればすぐできるんだからもっと早く作ってよね~って苦情がきますが

こんな私に対抗して、最近はどうしても!!の物はミシンの上にミシンカバーのようにかけてあるんです、ボタンの取れたシャツとか、裾上げのズボンとか・・・そしておだてる・・・「こんなのお前なら簡単やろ~ちょいちょいってすぐ出来るもんな~凄いよな~」って・・・

今回のひげそりケースも「車に置きたいんでちょっとしたケース欲しいんやけど~簡単でいいぞカンタンで、いつでもいいし」ってものすごく下から言われました

まぁ日ごろの罪滅ぼしで!?たまにはねってことで・・・
でもやっぱり適当に型紙も無しで、使えりゃいっかっっ

本業は頑張りましたよ~

P1020327.jpg
デジカメポーチ13個いっき縫い・・・いや~さすがに13個はきつかったです
委託用、イベント用って考えると数増えちゃって・・・
ひげそりケースはこのデジポ作りに飽きちゃったときの息抜きだったんです・・・

並べると達成感あるな~
次は何作るかな~

*yukki∼*

