:::がんばりまっす!!:::

ハンドメイド
11 /23 2010
来春卒園の園児への記念品?!として・・・Happy Smileの給食セット(ナフキン&袋)を作ることになりました
縁あって、以前にも何度かお受けしたことがあるのですが・・大量枚数で、CHOBiちゃんと二人で120人分

「卒園児の保護者さんたちから好評でしたので、ぜひ今年もお願いします」って言って下さって、嬉しい限りです・・いつも思うんだけど自分の作ったモノが旅立った後ってどう使われているのかな~、気に入っていただけてるのかな~って気になるんだけどなかなかわからなくって、こうやって言われるとお世辞でもめちゃめちゃ嬉しいです

小学校に上がって、6年間使ってもらえるように!!!がんばって作らなくっちゃ!!
頑張ろうね!!CHOBiちゃん!!←私信です

kiji.jpg
裁断は終わりました~やっぱすごい量だわ






いや~月9「流れ星」いいわ~見入っちゃうわ~最後に「ほ~し~くずの~なかぁ~・・・・」が流れると泣けちゃいますね~
・・・でも、その後のスマスマ見るたびにゴロ~ちゃんが・・嫌な奴に見えてくる・・・しばらくはゴロ~ちゃん嫌いです(笑)

コブクロもいいわ~毎日、エンドレスで聞いてます・・・バカ息子からの現実逃避にもなるし・・ならんか・・・

:::週末の男チーム・・・:::

日記
11 /22 2010
週末に我が家の男チームは ソフトバンクの優勝パレードに行きました~・・・って・・・

パレードの終点が私の実家の近くなんです。。。だからパレードがスタートしてからだらだらと歩いて見に行ったという
現場?!は人人人で凄かったようですけど・・
旦那が人ごみで必死に撮った写真・・・
P1020453.jpg
P1020452.jpg
P1020463.jpg
誰が誰やら私にはさっぱり正面向いてるのもないし・・・
「人が多すぎてこれが精一杯やった・・・」ようです

帰ってから、普段無口な男チームが、興奮状態で王さんが~宗りんが~って・・また行くぞ!!って騒いでました

そして次の日は「ファン感謝デー」らしきものにも・・・朝から夕方までどっぷりと・・・
P1020481.jpg
P1020467.jpg
選手とキャッチボールした~だの、トークショーが良かっただの・・これまた聞きもしないのに、お土産話をたくさんしてくれました
男チーム・・相当楽しかったんだろうね
ま~これが、のパレードだったり、ファン感謝デーだったら率先して行きますけども・・・何なら泊まり込みで場所取りしますけど・・・


こんな週末を満喫しているバカ息子、前回の実力テストが散々な結果でした・・・来月進路決定なのに、志望校の考え直しせにゃいかんのに少しでいいから・・あと半年・・いや、4か月でいいから受験生の自覚を持ってくれ勉強しておくれ~!!!!!!!!!!!!!

:::キーホルダーとか・・:::

ハンドメイド 小物
11 /18 2010
小さいものばっかだけど

P1020448.jpg
ストラップタイプのキーホルダー・・・

P1020447.jpg
12センチのバネ口使って、パックンポーチ♪♪
ボーダーではお初だけど可愛いじゃんっったくさんは入らないけど、ちょこちょこした物の整理にはピッタリです。。お薬とかアメちゃんとか・・・
バネ口がまだあるので、もうちょっと作りま~す

:::お~:::

日記
11 /17 2010
近所のスーパーで見つけちゃった・・・

P1020449.jpg
こんなの見つけちゃったら素通り出来ないでしょ~

キャプテン・・映画の番宣頑張ってます

そして家族からは・・・
「しばらくは飾っとくよね??(ってすでにテレビの前に飾っときましたけど
いつになったら食べていいと??食べな腐るっちゃないと??(そうだよね~この前のスポーツ飲料も最近やっと・・飲んだんです・・・
食べた後の袋は捨てていいと??洗って取っとくと??(ん~捨てらんないよね~きっと・・)
のような質問攻めでした・・・

映画見に行ったら、食べよっカナ




こんなおバカな私だけど・・・ハンドメイドも頑張っていますよ・・・・・・・・・・・



:::ウクレレケース:::

ハンドメイド
11 /04 2010
すでに何個目だ~??ってほど作ってますウクレレケース

P1020444.jpg
ちょっと薄い色系で春っぽ買ったかしら

P1020443.jpg
Happy Smileのタグもちゃんと付いてるんですよ~


オレンジジャムさん納品予定です。。

初めての革小物・・・

ハンドメイド 小物
11 /02 2010
リックラックさんのパターンで作りました~

革・初作品です
P1020436.jpg

P1020439.jpg
ポケットがふたつあって~カードがぴったりおさまるくらいの大きさです。

P1020438.jpg
蛇腹全開~(^O^)

カシメでカンカン止めるだけの簡単小物入れ?小銭入れ?です。。。

布モノとはまた違って。。ミシン使わないから簡単だったし~楽し~また作ろう♪♪

革の手触りと匂いが大好き*yukki~*です♪♪♪



*yukki∼*

