:::大晦日:::

ハンドメイド Bag
12 /31 2010
今年もあと少し~
最後の最後までミシンしてました~

何年も前から頼まれていた、妹からの注文品・・・布も預かっていたんだけど、「身内の物は後回し」の法則で・・・ごめんね~さっちゃん、やっとできたから~

ではでは行きます。。
P1020533.jpg
モコモコころりんBAG♪♪

P1020534.jpg
内側は巾着でなくてマグネット止めにしました。。

モコモコ感を重視して、持ち手のステッチはかけてません。。

飾りも何にも付けてないので寂しいかな~って思ったけど
モコモコして可愛いじゃん!!

気に入ってくれるかな?!

あっおまけでもう一個・・・
P1020536.jpg
寒い職場で働く妹へ・・・ネックウォーマー

さ~今からは、テレビ、テレビ。紅白から・・・ジャニーズカウントダウンまで見なくっちゃ


それでは・・・良いお年を・・・来年もよろしくお願いします!!

:::クリスマス~:::

日記
12 /25 2010
ハンドメイドが何にも出来てないので、ほったらかしのブログですが・・

クリスマススも正月もお預けで頑張っている子供たちにって・・・妹がケーキを届けてくれました~
P1020502.jpg

前もって天神で予約して、24日に受け取りに行ったらば、受け取るだけで1時間かかったって
カップルでいっぱいの天神のド真ん中を、子供たちの為に「どけどけ~」って自転車にケーキ二つ乗っけてかっ飛ばしてきたよ~って・・・姪っ子甥っ子大好きなお姉ちゃまありがとう・・

息子が勉強の合間に飾った・・レゴの合間に勉強・・じゃないのか?!P1020498.jpg



最近の息子くん・・・

今まで隠し持っていた「やる気スイッチ」がやっっっっと、オンになりまして~言われなくても自発的に勉強するようになりました・・・おそいっちゅうねん
後は、後悔のないようやれるだけ頑張ってくれれば・・・
元旦からテストがある、娘ともども・・・頑張れ~受験生~

:::ころりんバッグ:::

ハンドメイド Bag
12 /15 2010
ころりんBAG、その他もろもろ・・・3周年イベント開催中のベティさんに納品しました♪♪

P1020494.jpg
定番品ばっかりなんですけどね
一番手前のボーダーは、私の中では新色です~

ころりんBAGもオソロで。。。
P1020490.jpg

オーダー物も出来ました!!
P1020491.jpg
P1020492.jpg
P1020496.jpg

P1020495.jpg
こちらはA4ファイルカバーです。。形は単純なんだけど、おっきいんで布のバランスに悩みました。。ん~いいのか?これで?・・・気に入っていただけるか不安です
まだまだ修行が足りないようです・・・私・・・




さ~バカ息子日記・・・
本日、恐怖の3者面談です・・今朝から胃が痛いし、お腹痛いし、頭痛いし、体がすでに拒絶してるみたいですだってね~たったの15~20分先生と話して、私立高校の願書記入して提出ですよ~
ま~我が家の経済状況ではなんとしてでも公立高校!!!なのでもう少し時間はあるか??

最近のな成績でやっと危機感を覚えたようだけど・・・・
3月まで頑張っておくれ!!

あ~学校行きたくない・・

:::ダッフィーちゃん:::

日記
12 /05 2010
やっと、やっと、や~っとうちのダッフィーちゃんにお洋服を着せました

P1020489.jpg

自分の物、身内の物はすべて後回し・・・shop用、オーダー物を優先で製作!!ハンドメイド作家の基本?!
後回しにしすぎて忘れてしまう、放置する
ってことで、ダッフィーちゃんも作ってあげるつもりで今まで、裸んぼう・・・・でも・・・あまりにも可哀想で、買っちゃいました。。作るより手が込んでて可愛いじゃんって、言い訳しながら

でもね~Tシャツぐらいは作ってあげようと・・・思ってはいます・・・そのうちに・・・いつかはきっと・・・





ついでに・・・これ・・・
P1020487.jpg
またまた、ヤマト!!!!
P1020486.jpg
こんなの見たら買っちゃうでしょ~テンション上がるでしょ~



本職本業縫い縫いも頑張ってるよ~ボチボチだけど・・・

*yukki∼*

