:::ボーダーでお財布ちゃん:::

お財布
01 /26 2011
久々にお財布ちゃんです♪♪
コンパクトで、お札は折って入れます。使いやすいですよ♪♪

今年もボーダーいっぱいで行きますよ^^

P1020548.jpg

P1020549.jpg
縁を手縫でチクチクとパイピングしたら、肩こっちゃいました
チマチマしたのは向いてないみたいです・・・編み物の苦手だもんな~
 




:::終わった~:::

ハンドメイド 小物
01 /17 2011
タイトル通り、娘のセンター試験がやっと終わりました。。。
ギリギリまで大雪暴風の大寒波襲来予報が出てまして・・・ヒヤヒヤもんでした
嬉しいことに天気予報は外れて2日目なんてお日様が出てましたよ・・・寒さは半端なかったけど・・・
情報に振り回された数日間でした・・・疲れた

我が家は「父さん」が娘の送迎をすることにしてたので、旦那は何日も前から、試験会場の「九大」に下見に行ったり、大雪に備えてチェーン買って巻く練習したり、試験二日目は1時間しかテストがないって事で保護者待機所で2時間(念の為に試験1時間前から会場入りしたので)ボ~っと待ってたりと、いつもはお気楽、なんとかなるさ~がモットーの父さんが大事な娘の為なら、人が変ったように行動力をはっきしてくれてホント頼もしい父さんだったんです。感謝感謝。。
娘も見直したかな
次は一般入試に向けてラストスパート!!

やる気スイッチのオン・オフが逆じゃないのか~ってぐらい休憩の多い高校受験の息子くん・・少しでいいからお姉ちゃんを見習って・・・頼むから頑張ってくれよ~君に余裕はないんだよ~
二人とも~最後まで全力で頑張れ!! 母は祈ってるよ~!!


気晴らしにちょこっとだけハンドメイドも・・
P1020545.jpg
子供用立体マスク・・・同じ柄で何個づつか作りました。。
ただね・・ウチにはね小さい子がいないので・・一番小さくて中3のくそ坊主ですから(笑)
サイズがちょっと心配ですが・・・CHOBi家のちびっ子用マスクのサイズとほぼ同じなんで大丈夫かな!?

:::届いた物:::

日記
01 /12 2011
先日、妹から大きな荷物が届きました。。。

小さいダフィーちゃんが仲間入りです~バリかわ
P1020542.jpg

後は・・・
P1020540.jpg
うちの受験生へのお菓子グッズ?!凄い!!こんなにあるんですね・・・
特にこれ・・・
P1020541.jpg
荷物が届く前の日に、夕方私がスーパーで見つけて買ってきて・・夜旦那がコンビニで買ってきて・・ってどんだけカールに願いをかけてるのかしら(笑)我が家族・・・
合格するまで飾っときます!!
さっちゃん・・ありがとう

昨日の、1がいっぱい整理券に続き・・・手当たり次第に願いを込めて絶対「ウカール」

:::振り込み:::

日記
01 /11 2011
今日は、大学受験の検定料&私立高校受験料を振り込みしてきました。。。。

定期預金解約して・・なけなしのお金が万単位で飛んでいく~
受験って、大学って・・・大変ですわ

その銀行の整理券?が・・・
P1020544.jpg
2011/1/11/116 って1番がいっぱいでテンション上がっちゃいました♪♪♪
縁起いいじゃん合格よ!!二人とも合格するよ~!!ってテンション
息子は冷た~い目で、見てましたけど・・・いんです!!ここまできたらもう縁起担ぐしかないんだから

:::出来た~:::

ハンドメイド
01 /10 2011
先日の10枚不足分・・・やっと出来ました♪♪
P1020538.jpg

小学校の給食のときに使う、ナフキンと袋のセットです
P1020539.jpg

長い長い道のりでした






この3連休・・・

まずは、念願の「ヤマト」見に行って、かっちょ良すぎの古代さんに号泣して

受験生の神様・・太宰府天満宮にお参りに行って来ました。最後の神頼みです!!

その太宰府のにある国立博物館で開催されている「ゴッホ展」も行ってきました。ず~っと見入ってしまいました。。良かった。。うまく言えないけど(>_<)良かった。。凄い人でしたけど。。欲を言えばもっと静か~に、ゆったりした気持ちで見たかったかな・・・


今年も、ゆっくりペースでハンドメイドを楽しみながら頑張って行こうと思います。。。

:::やっちゃった・・・:::

ハンドメイド
01 /04 2011
***あけましておめでとうございます***

年末から製作進めていた、「卒園記念の給食セット」・・・
ここまで出来ました~
後は紐を通して、アイロンかけて出来あがり!!
P1020537.jpg
・・・・って記事を書くつもりだったんです、今の今まで・・・

何気に袋の数を数えたら・・・た・た・足りない~!!!
10枚も足りない!!!そして、材料を入れていた箱の奥底から10枚分のチェックの布が出てきて・・でも切り替えようの紺無地はどこにもなくて・・・数通り裁断したはずなんだけど・・・頭の中?????でいっぱいに何が何だか・・・ショック・・完成間近!!!って喜んでたのに・・・

結局、同時進行でいろんなものを次々作っていたのが悪かったんだよな~ひとつひとつ作って行くべきですね・・・放置癖?!も直さなきゃね~・・・今年の目標にしようかしら・・守れそうにないけど

正月からショック受けつつ・・・大きく反省しつつ・・・テンション気持を新たに残り10枚・・作ります!!    ・・・・・でもショックは大きい・・・

*yukki∼*

