:::デジカメポーチ:::

ハンドメイド 小物
02 /27 2011
定番でデジカメポーチ。。。
P1020577.jpg

ボーダーニット全色使って作りました並ぶと可愛い

三つ折り母子手帳ケースも出来ました。。。こちらはオーダーです
P1020584.jpg

P1020583.jpg
カード入れ・・・3個
大ポッケ・・・2個
中ポッケ・・1個
ファスナーポッケ1個・・たっぷり収納できますよ♪♪♪


★天才~!!!!★

日記
02 /23 2011
タイトルの天才とは・・・我が家の可愛い可愛い息子くん!!

先日あった中学最後のテスト「県入試対策テスト」が返ってきまして、「ポンッ」と渡された社会の答案用紙は・・・満点!!60点満点中の60点!!ええええええっっっ!!!スゲ~!!×がない!!○ばっか!!ウチの子のテストではこんなの見たことない!!!!!!!
何度も何度も見返したけど間違いない・・・・天才だ~・・・完全な親ばかです・・・

「社会は得意やけん♪♪」と言い続けて9年、得意な割には???な点ばっかでしたけど


私「あのさ~凄いのはわかったけど、ここで運を使い果たしたらダメじゃん・・・まだ本番の試験があるのに・・・」↑完全に運が良かっただけの満点だと思っています

息子「運じゃねーし!!」
おっっっっ・・・失礼しました・・・では・・・
「天才☆凄い☆頑張ったね~☆賢い☆可愛い☆カッコいい☆も~凄すぎる☆やったね~
ありとあらゆるほめ言葉並べて、褒めちぎってあげました。もう二度とこんなことはないだろうし

やっと「ON」になったやる気スイッチがすでにウルトラマンのカラータイマーのように「ピコピコ」点滅し始めてましたから

怒っても蹴っ飛ばしてもマイペースな息子くん。。。
このまま褒めまくって、おだてて、調子に乗って本番、頑張ってもらいます

あと数日・・・点滅のままでいいから「やる気スイッチ」よ消えないで

息子の力作・・^m^

日記
02 /16 2011
息子くんが、学校の家庭科で作ったって持って帰ってきました。。。

P1020578.jpg
P1020579.jpg
これ何だと思います??

「小さい子の為のおもちゃ」らしいんですけど・・「あいうえお」かるた?みたいな

表と裏の縫い合わせはずれてるけど・・
アップで・・
P1020580.jpg
ここら辺の縫い目は結構細かくてきれいに出来てるんですよ~
P1020582.jpg
トマトも狙ってのわざとなのか?ただのへたくそなのか←こっちですけどね・・・いい味のステッチだし~
才能あるかしら?!?!

これ見て、一番ウケたのが、トマトだったこと・・・だって息子くんの一番嫌いな食べ物なんです触るのも嫌がるくらいの
何故トマト???もっと他にもあっただろうに・・・「一番簡単だったから、本物を食べなくても触らなくてもいいし~」だっって・・・追いつめられた受験生の頭の中は理解不能です


私もオーダー物が溜まってしまって、少々追いつめられていますが・・・・・お待たせしてスミマセンボチボチですが頑張ってますんで・・・・待っててくださいネm(__)m

:::母子手帳ケース:::

ハンドメイド 小物
02 /11 2011
P1020575.jpg
三つ折りの母子手帳ケースです

P1020576.jpg
色違いでまた作ります~

最近、オーダーで良く作ってるのが。。。
P1020563.jpg
ファイルカバー♪♪
P1020564.jpg


P1020565.jpg
システムノート?のカバー


P1020574.jpg
P1020572.jpg

スケジュール帳カバー


そうです!!何かのカバーを作り続けてるんです。。。
可愛いですよ。。市販の手帳もクリアファイルもハンドメイドのカバーを付けると自分だけの物になっちゃいますから
自分用も欲しくなっちゃった

:::念願の。。。。:::

未分類
02 /04 2011
もう何年も前から欲しくて欲しくて・・・欲しかった・・・コレ・・・
P1020569.jpg
新入り職業用ミシンちゃん
なけなしの大金はたいて、福岡タワーのてっぺんから飛び降りる思いで買いました♪♪♪

ミシン屋さんからは、そんなに縫っているのに何故もっと早く職業用にしなかったのですか???って言われましたけど・・・(予算ってもんがあるでしょうよ・・・)

さ~これから一段と頑張りますわよ~って意気込みだけはいつもあるんです・・・

いままで8年間酷使してきた(私の粗い扱いにもよく耐えてくれたわね)、愛用のミシンちゃん・・こちらのミシンちゃんもまだまだ働いてもらわなくてはいけないので底蓋まで開けてお掃除しました。。
P1020553.jpg
1年ぶりくらいのお掃除だけど、ゲェ~ほこりまみれ
P1020552.jpg
出てくる出てくる、ほこりや折れた針・・・一体どんだけ針を追ってきたんでしょうかね


今までほぼ毎日働きづめだったミシンちゃん☆これからはボチボチ職業用では出来ないボタンホール&ジグザグステッチだけは頑張ってね

*yukki∼*

