:::届きますように:::

日記
03 /22 2011
昨日のスマスマ見てて思った・・・
  SMAPを好きになってよかった・・・
  20年・・・好きでいてよかった・・・

私も自分にできることを精一杯頑張って行こう!!

SMAP 5人のこの思いがたくさんの人の心にどうか届きますように・・・




**********報告です**********
いろんな事件?!を起こしてくれた息子くんが無事に公立高校合格しました。。。

4月から益々頑張ってくれることを願ってます。。。


しばらく手に付かなかったハンドメイドもまた少しずつ始めていきます。。。。
お待たせしてる方々・・・遅くなってスミマセン・・・

:::カードケース:::

ハンドメイド 小物
03 /11 2011
「息子の手紙事件」を引きずりつつ

ハンドメイドに没頭してました。。。傷はまだ癒えてないです、一生根に持ってやる・・・

P1020651.jpg
作りかけてたカードケース仕上げました。。
パイピングタイプは初めてですが、可愛く出来ましたよ~

P1020652.jpg
見えにくいかな?内側にボーダーにはイカリ、他はクローバーにてんとう虫に小さいスタンプ押してます♪♪


みなさん、地震は大丈夫でしたか?!?!妹のところが大揺れしちゃって・・・旦那ちゃんは帰宅難民になったんじゃないかな??・・大丈夫かな??

:::中学☆卒業式:::

Johnny's
03 /11 2011
今日は中学の卒業式でした。。。

中学は淡々としてますね・・・合格発表前なので、今ひとつ気持が落ち着かないからかな?

おまけに・・・式の前に「式次第」と「親への手紙」が配られたのですが、私だけもらえず・・・ウチの息子の分は無いって受付で言われて・・・

後でバカ息子に聞いたら書いてないんです・・・「書くことが思いつかずに提出せんやった」って・・・
おいおい、そんなのあり何考えてんの


周りにいたママ友に、書いてないって・・・そんなことある?!?!えっっっっ!って私以上にびっくりされて、同情されて・・・よその子の手紙見て、「かあちゃんありがとう」とか「これからも見守ってね」とか「将来はお金持ちになって楽させるから」とか感動させてもらいました。。。あああ羨ましい、そして悲しい

バカ息子、最後の最後までやってくれました。。。
そりゃぁぁね~あなたが作文とか絵とか、思い描いて書くことが蕁麻疹が出そうなくらい大大大嫌いで苦手なことは十分承知していたけど、こんな最後の一番大事な時にまで拒否しなくったって・・・たった一言でも・・・「卒業だよ」とか、嘘でも「ありがとう」とか、なんか書いて出してくれれば母さんは感動してウルウルしたのに・・・「息子さんの手紙はありません」って言われて・・・違う意味でウルウルしたじゃん!!!ちくしょう

結果発表!!!中学の卒業式は泣けました・・・情けなくて、寂しくて泣けました

こんな時はあのCM「くよくよするな~」「絶対下向くな~!!!」   そ~だよね、そうなのよね。。自分で自分を励まして・・・頑張ろう!!

:::ダッフィーちゃん服:::

ハンドメイド 小物
03 /10 2011

うちのダッフィーくん(通称まーくん・・・)
作りましたよ~じゃーん

P1020648.jpg

P1020655.jpg
そうです!!KIRINのCM衣装です
P1020649.jpg

思いっきり自己満の世界です楽しい♪♪







昨日の弁当事件・・・その後を・・・

息子が帰宅して、試験の出来よりもまずは謝罪で、どうやって食べたのか!!
「きれいに手洗いして、手で食べた・・・」・・・まぁ予想通り
記念に載せます反省の気持ちも込めて、でもちっちゃく・・・
P1020642_convert_20110310124537.jpg
手では食べにくい、ミートボールと、母の愛がこもっていたそぼろご飯はそのまんま残してきました・・・

緊張もあってあんまりお腹もすかなかったので、おかずだけでも十分足りたよって・・・

帰ってからは、そこいら中にあるパンやら、お菓子やらぱくついてましたけど
公立落ちたら母のせいになるらしいです・・・ヤバイ・・・
改めて反省!!ごめんね~!!

あっっっ~(゜o゜)!!!!!

日記
03 /09 2011
やらかした・・・・・

息子の弁当に箸入れるの忘れた

テーブルの上に置いてけぼりにされたお箸がポツ~ンと・・・
息子はどうやって弁当食べたんだろうか・・・お箸貸してくれそうな仲良し君は、今日のメンバーにはいなかったような・・・・こんなことに動じないでワイルドに素手でがつがつ食べててくれれば・・・・それはさすがに性格的に無理かな・・食べないで帰ってくるかな~

やっぱり、私テンパッテたのね

ホントにごめんね~息子~母が悪かったよ~なんとか弁当時間乗り越えて、昼からの試験も頑張ってくれ~頼む~

:::落ち着かない~(>_<):::

日記
03 /09 2011
今日は、息子くんの受験日です・・・・

朝から、いや昨日から・・・落ち着きません・・・


昨日、高校までの道のり確認&下見に行ってきた息子(お姉ちゃんと同じ高校を受験します)から試験会場の教室を聞いてびっくりついこの間、卒業式で涙のお別れをした娘の教室しかも受験番号からするとホント最後の最後に娘が座っていた席みたいで・・・監視官?も、もしかしたら担任の先生じゃないかしら???なんかすごくないですか??お姉ちゃんの思いのこもった教室だなんて・・・縁よ!!縁!!高校がきっと呼んでるのよ!!って、家族で盛り上がったのですが

今朝も、幼稚園児を送り出すかのように、「ハンカチは?弁当は?上靴は?何なかったら泣かんですぐ電話しなさいよ!!」って息子にまとわりついて「うるさい~」って嫌がられて・・・だって心配なんですもん!!!
うろうろ落ち着きのない母とは逆に息子はいつも通りとてもマイペース、冷静に出かけて行きました。。。どっちが受験生なんだか

もしものことを考えると胃が痛くなりますが・・・
なっちゃんのCMがグルグルまわって頭から離れないんだけど・・
「あきらめるな~」「くよくよするな~」「下向くな~」「絶対!!下向くな~!!」ホント!!その通り!!
「なんとかなる、それも息子の人生なんだし、やるだけやったんだから」って、メンタル面も今から鍛えてます。。。



とにかく、今日で最後だ持ってるもん全部出し切って満点取った時のテンションで命がけで頑張ってこい



文章めちゃくちゃですねいつものことか・・・

気分転換にミシン始めます。。。。



:::納品しました・・・:::

ハンドメイド Bag
03 /08 2011
ベティさんへ納品しました。。。っていっても、溜めこんでいるオーダー品ばかりですけど・・・

まずは、A4ファイルが2~3冊入るトートバッグ
P1020593.jpg

P1020594.jpg

内側はこんな感じ・・・
P1020595.jpg
ガッチリ入ります^^
P1020592.jpg
底板を入れているので、底の型崩れもありませんよ~


こちらは、持ち手つき体操袋
ごきょうだいで、お揃いでってことでしたのでイカリタグだけ色違いで・・・イカリスタンプ押したお名前タグも付けましたよ。。
P1020591.jpg

P1020590.jpg



商品ではないのですが・・・ペンケース作りました・・・
ワンポイントにmarineの刺繍入れて。。。どうかな~
P1020600.jpg
P1020598.jpg

:::続・ペタンコポーチ:::

ハンドメイド 小物
03 /05 2011
昨日のペタンコポーチ、娘ちゃんが「何か寂し・・・」って事でチャーム付けました♪♪

P1020637.jpg
デザインは娘が悩みに悩んで・・・
「革がいい」って言われりゃ~端切れ引っ張り出してきたてかなづちでガンガン丸く切り抜いて・・・
「レース」って言われりゃ~大量のレース箱から数種類出して・・・
「他に可愛いチャームないと??」って言われりゃ~直しこんでる引き出しという引き出しをすべて探し回って・・・先生と助手・・・

助手が頑張ったおかげで先生大満足でした(笑)

************楽しい思い出作って来てね~****************

:::ぺたんこポーチ:::

ハンドメイド 小物
03 /04 2011
娘ちゃんからのオーダーです^m^
3年間仲良しこよしで過ごしてきた部活の仲間たちへ。。。って事で。。。ハンドメイダー母さんは頑張っちゃいましたよ

何がいいか悩んだけど、みんな大学生になるし、一人暮らし始める子もいるし、いつも持ち歩くポーチにしました。通帳入れてもいいし、保険証、お薬手帳入れて病院ポーチにするも良しお化粧ポーチでも、アメちゃんポーチでもそれぞれで使ってくれればいいかな~私は病院ぽーちとして使っています。。。

P1020634.jpg

みんなに布の写メ送りあって、それぞれの好きな布で作りました。。。お花ボタンだけお揃いです。。。

3月に、卒業旅行に行くのでその時に渡すそうで、みんな気に入ってくれるかドキドキです

:::手作りタンブラー:::

日記
03 /03 2011
こんなのご存じでしょか???
P1020631.jpg
スタバのタンブラーなのですけど・・・
近所にも店舗があるし~、郊外のショッピングセンターに行くと必ず寄っちゃうスターバックス
タンブターとか、自前の水筒とか持参で行くと割引してくれます。。。季節ごとに可愛いタンブラーがたくさん発売されてますよね~。。

この商品は、底のふたを外すと中の台紙が好きな絵や写真、イラストに入れ替えられるんです
P1020630.jpg

好きな写真っていったら・・・あれしかないじゃんってことで・・・・

本日のハンドメイド作品・・・
P1020633.jpg
やらなきゃいけない本当の縫物ハンドメイドはそっちのけで工作?!しました



タンブラーを見た娘が「母さん・・・これ持ってスタバに行って注文する勇気ある???」って・・・
そんなの・・・無いに決まってるじゃんいくら私でもそんな恥ずかしいことは無理無理
これは観賞用家の中で秘かに楽しみますわ

さ~バカなことばっかやってないでこれでインスタントコーヒー飲みながら、製作のぬいぬい・・・頑張らねば

☆卒業式☆

日記
03 /02 2011
昨日、娘の高校の卒業式でした。。。

なんかね~卒業生が入場してきただけでウルウルきちゃって年のせいか涙もろくなってます・・・

最後に卒業生からの歌ってので「YELL/いきものがかり」歌われだしたときにはたまりませんでしたわこの歌は大好きで、イントロだけでジワ~ってきちゃうんです、だから娘ゴトと関係なく・・・

卒業生退場の時は、オケ部(オーケストラ部)が体育館いっぱいに響くように「YELL」とこれまた大好きなユーミンの「春よ来い」をエンドレスで演奏して・・・BGMにやられた子供たちも泣いてたけど拍手で見送る親もボロボロでした・・・

高校受験の時からを思い出して・・・仲良しがいないこの学校で内気でおとなしい娘が友達もすぐ出来て、部活も始めて、中学の時より頼もしく、楽しく頑張って通ったよな~なんて考えてたら

卒業式って切ないですね・・・自分の高校の卒業式も思い出しちゃいました・・・

来週は、中学の卒業式で泣いてきます。。。こっちは泣けるかな

*yukki∼*

