:::鍵事件 その後・・・ :::

日記
04 /27 2011
学校から帰ってきた、息子。。。

私「鍵は探してきたの?あったの???」

息子「あった

私「どこに?」

息子「・・・・・自転車に付けたままやった・・・・」

私「はぁぁぁぁぁぁぁぁ?!?!?!
「じゃぁぁぁ~さぁぁぁぁ~昨日、鍵が無いってパニくる前にチャリ置きに行っとけば何の問題もなく、母さんが命がけで視界の悪い暗い夜道をで迎えに行く必要無かったじゃんか!!!!アホか~!!!このボケ~!!なんしょ~とよ まっったく

あまりの馬鹿さかげんに昨日は可哀そうで言えなかった言葉が思いっきり爆発しちゃいましたよ~
もぉ~口が悪くってスミマセン・・・毎日毎日、バカ息子を怒ってたら・・・ついつい

ホント、大ボケくんです。。。
バカ息子日記もまだまだ続きそうです メインはハンドメイド日記のはずなんだけどな~

:::勘弁してくれよ(T_T):::

日記
04 /27 2011

昨日20時ごろ部活帰りの息子が公衆電話から・・・・

息子「自転車の鍵が無くなった・・・迎えに来て・・・」
  暗がりの中、一応 軽~く手探りで探し・・・とっとと諦めて、学校近くのコンビニから電話してきたらしい
私 はぁぁぁぁぁぁ!!!!」 
息子「・・・・・・・・」
私 「すぐ行くけん、そこにジッとしとけ!!」

こいつはホントいろんなことを、何回も何回もやってくれるわ
ここには書いてないけど他にもいくつかやらかしてるんです

旦那は家にいたけど、ビール飲みながらソフトバンクホークスを観戦中
しょうがなく・・・最近めっきり運転していない、ホントに乗りたくない、ちょっと怖い、私が行くしかなくて、 半分やけくそ気味に・・・でもビビりながら、近頃ビビってばっかです
旦那にもとりあえず一緒に行ってもらって←野球が一番いいとこなのに~ってぶつぶついってたけど
恐怖のドライブ(夜は特に視界が悪くて)の末にたどり着いた目的のコンビニ前でバカ息子は待ってました、申し訳なさげに・・・

私 「友達に一緒に探してもらえば見つかったんじゃないと?」
息子「まだ、部活に入ったばっかやん同じ1年でも仲良く話せる友達にはなってない、あいさつ程度しか出来んけん探してっていいきらんやった・・・」

息子は部活仲間と、苦手な友達作りを頑張ってるんやな~って思ったら鍵のこと、命がけで?!迎えに行ったことを怒ることが出来ませんでした。。。

しばらくは、少々のことは目をつぶって・・・広い心で見守ってあげましょうかね

頑張れ!!バカ息子!!友達いっぱい出来ますように






 

::: 嵐 ::: 

ハンドメイド Bag
04 /24 2011
先日、。。。といってもだいぶん前ですが
「このBAGをファスナー付けて、斜めがけ出来るようにしてデコッてください」と・・・オーダーいただきました。

このBAGとは、「嵐のエコバッグ」でして嵐って聞いただけでテンション

ファスナー付けとかのリメイク?!はなんとかなるけど「デコ」はな~専門分野じゃないのでドキドキ・・意外とぶきっちょさんだし、センスもないし・・・(いまだにリボン結びができません結び目がタテになっちゃうの、だからラッピングとかきれいに結ばなきゃいけない時は娘に「こんなことがなんで出来んとよ!!何回教えたら覚えると!!」ってキレ気味にやってもらいます。。。情けない。。。)

だからお受けする時にはめっちゃビビってましたよ~だってコンサート会場でしか手に入らない貴重な代物だからその貴重さ、大切さは私が一番知ってるし~失敗は許されないし・・・緊張するでしょ~ビビるでしょ~
でもね~「*yukki~*さんにぜひ!!」ってお願いされたら・・やるしかないよね~←おだてられると木に登っちゃうタイプです
すごいプレッシャーを背負いながら、悩みながら出来たのがこちら・・・行きますよ・・・

まずはBefore
P1020864.jpg

After
P1020863.jpg
エンジェルスマイル相葉ちゃんバージョン・・・
P1020862.jpg
内布もグリーンでカラーで


P1020858.jpg
こっちは松潤バージョン

P1020860.jpg
パープルカラーで
P1020859.jpg
ファスナーのとこもパープルで可愛いな~マークは消しはんで手作りしました。

P1020861.jpg
もちろん斜めがけ用に取り外せるショルダーベルトお付けしました。。

P1020867.jpg
ん~頑張った!!

両方ともデザインは同じで担当色を変えてます。。。あっ皆さん付いてこれてます??嵐ワールド

ぶきっちょさんなところがちょいちょい見え隠れしてるけど
ありったけの嵐愛
をめいっぱい詰め込んで作りました

ビビりながらお引き受けした作品だったけど、出来あがってみたら楽しかったな~とっても楽しく製作させていただきましたありがとうございました。。。

今度は、一番重要なこと・・・お客様が気に入ってくださるか、ビビってます




:::入学式:::

日記
04 /09 2011
息子の高校入学式がありました。。。

私にとってはこの前、娘の卒業式で涙流した場所なんでとっても不思議な気分でした。。。
管弦楽部が歌う校歌も、卒業式を思い出して涙出そうになったし

ぶかぶかの制服着て、お下がりの鞄持って・・・だってお姉ちゃんのがきれいだったんですもん・・・まだまだ使えるし・・・でも周りは新品ピカピカの鞄ばかりでちゃっと可哀そうだったかな?

来週から・・・行きは上り坂、帰りは下り坂をが降ろうがが降ろうが・・・通います♪♪♪

すでにやらかしてますが・・・プリント忘れとか~
まぁいい!!これから頑張れよバカ息子!!

P1020838 - コピー22



:::懐かしのしじみちゃん:::

ハンドメイド 小物
04 /05 2011
お久しぶりにしじみ巾着を作りました。。

P1020822.jpg

後ろっかわ~^^
P1020823.jpg
見事にボーダーです

ボーダーのお弁当袋も・・・
P1020817.jpg
タップリ入りますよ~

こちらはオーダーのA4ファイルが入るトートバッグ・・・
P1020818.jpg

底板も付けてるので型崩れなくしっかりしてます。。長いことお待たせしまして。。。スミマセン。。。

次はこれまた久々にBAGインBAGに取り掛かります。。。たくさん作るぞ~!!ボーダーで!!

*yukki∼*

