:::キーホルダー:::

ハンドメイド 小物
05 /30 2011
出来たっっっ

P1020903.jpg

何気に下の方に3個並んでますけど・・・・・色があれば揃うんだけどな~って考えたりしてますけど

え~っと・・・作品紹介へ・・・

じゃらじゃらさげるタイプのキーホルダーです。キーフック2個、ナスカン1個付けてます。
P1020906.jpg


キルト綿使ってるからプックリふわふわで可愛いですよ~
色がいろいろあるので、選ぶのも楽しいかな?

私、たくさんの中から選ぶのって楽しくってワクワクして好きです。
そんでもって選べなくって悩んで結局、全部欲しくなっちゃいますけど



**************************
昨日、雨風の中部活だった息子くん、は大変だろうからって行きは旦那がで・・・もし中止になったら迎えに行くから電話しなさいって言ってたんだけど・・・

1時間30分後、「ただいま~」ってずぶ濡れで帰宅・・・何故に??
「歩いて帰ってきた」っておまえ、学校から結構あるぞ~
「50分くらいかかった

行ってすぐ中止になったんだけど「財布忘れて電話できんかった

うちの息子くん携帯電話を持ってないんです。(買ってやらないんじゃないですよ、いらないって言うんです・・)
だからいつも、学校の公衆電話か近くのコンビニから掛けてくるんですけど・・・お金がなきゃ~ね~・・・バスにも乗れないしね~nimocaカードも財布の中だしね~歩くしかないよね~途中コンビニで休憩しつつテレテレ帰ってきたみたいですけど

今回は、息子が大変だっただけで私に影響が無かったので大笑いして終わりましたけど
息子は「歩いたけん、鍛えられた!!トレーニングになった!!」と・・・
相変わらずのおバカぶりで







:::カードケース:::

ハンドメイド 小物
05 /27 2011
毎日毎日、ミシンと戦いながら頑張ってます

P1020893.jpg
カードケースです・・・革の端切れでマークをアップリケ♪♪
P1020894.jpg
ミシンでダダッダとオオザッパーが縫ったんで、アップにするとぼろが出るんだけど

可愛くないですかぁぁぁ~

P1020902.jpg
この緑がお気に入りです♪♪♪

P1020892.jpg
内側も今回はカラフルにしてみました。

P1020901.jpg

ネックストラップも出来ましたよん

次は何作ろう







ママさ~ん・・・腰ぬけましたか??




:::ぺたんこポーチ 2 :::

ハンドメイド 小物
05 /24 2011
やっぱりボーダーも作りました
P1020897.jpg

P1020898.jpg
ボーダーはシンプルに♪♪♪

P1020900.jpg
並べるとなんか可愛い
他の色も作ろうかな~色とりどりって選ぶのも楽しいよね♪♪♪




:::ぺたんこポーチ:::

ハンドメイド 小物
05 /23 2011
布山の中からYUWAの布を引っ張り出してきて リクエスト頂いた・・ぺたんこポーチ作りました。

P1020895.jpg


後ろにファスナーポッケ付いてます♪♪
P1020896.jpg

花柄にイチゴちゃん可愛い~
最近はシンプルボーダーばっかだったので、めっちゃ可愛いく見える~

レース何てどんだけぶりに使ったかしら
お花ボタンも付けちゃってラブリーポーチが出来ました

ペタンコだけど、通帳5~6冊、カードポッケ3個、ファスナーポッケと収納力ありますよ♪♪♪






:::ころりんBAG:::

ハンドメイド Bag
05 /17 2011
今朝、ちょっと凹む出来事がありまして。。。只今、
気分転換に?!ブログ更新してます・・・はぁ~

ポジティブに気を取り直して

写真が下手なうえに、毎度おなじみのボーダーでスミマセン
P1020886.jpg

P1020887.jpg

黒リネンの組み合わせはお初ですよ~・・・

ころりんちゃんはほんとに形が可愛いです
何度も作りたくなります^^


P1020890.jpg
A4ファイルのカバーです。
毎度おなじみ・・・ボーダーで  宣言しとこう!!ボーダー大好き!!ついでに大好き

今日も一日頑張ろうっと!!








:::ちっちゃいトートBAG その2^^ :::

ハンドメイド Bag
05 /09 2011
色違いも作りました~

P1020885.jpg

全部で4色 

全部可愛い って自画自賛

:::ちっちゃいトートBAG:::

ハンドメイド Bag
05 /06 2011
ゴールデンウィーク中の我が家では・・・それぞればらばらで、誰が休みで、誰がお出かけで、誰が弁当持って朝早くから部活に行くのか←これは息子だけでしたいつ始まっていつ終わったのか
あっという間でした。。

どっこにも行かなかったのでミシン頑張ってましたよ

P1020876.jpg
いつものBAGインBAGとか~もう見飽きちゃってますよね・・・

P1020880.jpg
新作!! ちっちゃめトートBAGとか~

P1020882.jpg
新作なんで、熱心に紹介しちゃいます
内側にポッケ1個・・・中身が見えないようにマグネットボタンも付けて

P1020883.jpg
大きさは、携帯、お財布、ハンドタオル、通帳ポーチ入れてみましたケドわかりにくいですね

P1020884.jpg
お弁当箱とペットボトル並べてみました・・・わかるかな?
ちょこっとそこまでのBAGって事で。。。

ミルクがたっぷり入ったミルクティーのようなこのお色お気に入りです。。可愛いですよ

:::出来た!!:::

ハンドメイド 洋服
05 /02 2011
何年ぶりかにお洋服を作りました♪♪♪
素敵なパターンに出会っちゃったんです^^
そんでもって娘に、これまた十年ぶりくらいに作ったんです。。。
大きくなるにつれ母の手作り服を嫌がる様になって、「可愛い服作ろうか?」「手作りはいらんけん買って・・・」こんな寂しいやり取りが続いておりました(>_<)
が、しかし今回はすんなりOKが出たので娘の気が変わらないうちにダッシュで布買いに連れて行き、で裁断しちゃって、「もう、いらんって言われても困るからね~」って脅しをかけといて、超で作り上げました
ウダウダ言ってないで・・・お披露目しますね
P1020877.jpg
pattern by: slow & steady
基本のパターンは襟付き長袖のシャツなんですけど、アレンジして・・・

身長159㎝、大学入学式用に買ったスーツは7号だった細細ちゃん・・・
P1020878.jpg
可愛いでしょ~娘もすんごく気に入ってくれて、母感激です。ポイってされなくて良かった

これでお洋服作りの練習になったから、次は本番の自分用作ろうと思います。。。「え~練習かよっっっ」by娘

*yukki∼*

