:::扇子ケース 可愛いバージョン♪♪♪:::

ハンドメイド 小物
06 /26 2011
ピンクピンクな扇子ケースです

P1020955.jpg

扇子も可愛いのを探しましたよ~
P1020954.jpg

勢ぞろい!!
P1020956.jpg
ベティさんへ納品予定です


冷蔵庫が壊れてしまいまして
我が家では10年おきに壊れるんです・・・今回2度目、結婚20年なげ~なぁ~

毎回、何の前触れもなくある日突然暑い夏の日に止まってしまう。。。恐ろしいサイクルです。。。

休みだった旦那と即買いに行きました、悩んでる暇なし!!
「なるべく安く・即納」の2点に絞って機能、メーカー・デザイン一切問わずを合言葉に売り場を物色。

合言葉通りに一生懸命探してる旦那・・・しか~し私の足は「HITACHI」の前で止まったまま・・・だってだって・・
展示してある冷蔵庫のいたるところにが~扉開けても、引き出し開けても笑顔で見てる~エコ足し算っっっって嵐ちゃんが見てるし~合言葉なんか飛んでっちゃうでしょ~
P1020949.jpg
そこへ売り場のオバちゃんが近寄ってきて、
「これ、今人気ですよ、お値段もすっごく下がってて、一番のお得商品ですよ~新機能もすごくて・・・なんたらカンタラ、10年20年使えますよ!!もちろん明日にはお届け出来ますよ!!」って猛アピール
一緒に説明聞いてた旦那が
「コレいいちゃない?まぁ予算はオーバーやけど・・・」はい!!決まり、お買い上げ~~
画期的な新機能が気に入ったらしい

嵐に引きつけられてHITACHIさんの販売戦略に乗せられて冷蔵庫購入したバカです

まだまだ綱渡り状態で使ってる電化製品あるんです・・・
次に壊れるのは洗濯機か!!掃除機か!!
P1020950.jpg

今は無理~どんなにキッラキラの笑顔で見つめられてもこれ以上の支払いは無理なのよ~

旦那曰く・・・「お前~もっともっと頑張って工場のようにミシン動かして作って売ってこい!!←どこでじゃ?!
お前が稼いでこいやっっっっ

さぁ~頑張ろう!!自分の為に!!

そういえば・・・処分する冷蔵庫から2005年賞味期限のチョコレートが奥の奥から出てきました
旦那が子供に内緒でこっそり食べようと上の方の奥の方に隠していたらしい・・こっすいやっちゃっっ
他にも中身不明の瓶詰も何本か・・・お掃除はまめにやりましょう


:::扇子ケース:::

ハンドメイド 小物
06 /21 2011
パンパンの首肩でもまだまだ、頑張ってますよ~

扇子&扇子ケースです・・・
P1020943.jpg

後姿も可愛いんですよ
P1020944.jpg

おまけの扇子もドットと無地を用意しました。。
P1020945.jpg


私の夏の必需品。。扇子&扇子ケース。。学校の行事ごとには必ずBAGに保冷剤と、マイボトルと一緒に入ってます。学校だけじゃなくてお出かけの時も持ち歩いてますね^^
特に小中学校は暑くって汗だくになりますよね高校はクーラー効いてて快適なんですがね~

扇子だけをカバンの中に入れちゃうと、グチャグチャになったり破れたりするんで、ケースに入れて持ち歩いてはいかがでしょうか??今年は節電の夏になりそうなので、扇子デビューしませんか?

(扇子は100均の物ですのでおまけって事でお付けします。。。開きが悪かったり。。すぐ破れちゃったりってこともあるかと思いますが、クレームは受け付けませんおまけですおまけ・・・)

イチゴちゃんで可愛い系も作る予定です~ってこんなに作って需要はあるかしら・・・





:::失敗:::

ハンドメイド Bag
06 /20 2011
やっちゃいました・・・

1作目のビニコBAGがあまりにも調子よくサクサク出来たので、2作目もサクサク~って作ってたら・・・

1➠2➠3➠って手順で製作して行くところを。いきなり3➠1➠2ってやっちゃって・・・変な所にステッチが入っちゃうし

持ち手の付け位置が左右微妙にずれてるし
ビニコはほどいたらポツポツ縫い目に穴が開くのでやり直しはタブ~の一発勝負で製作しないといけないんです。。調子に乗ってスイスイ縫い進めたお調子者です
。。。教訓!!やっぱりビニコは強敵だった

反省の為に。。。載せます。。。失敗作。。

P1020940.jpg

遠目に見ると気づかないんですけど・・・
線引くと・・・ずれてます・・・

P1020941.jpg

失敗ビニコ第二弾は母へあげましたすげ~喜んでくれましたけど・・・ちょぴっり心苦しい
ビニコBAG・・・いつになったら商品用が出来る事やら^^
娘に持っていかれた第一弾が・・・う~悔しい


P1020942.jpg
の合間に・・・
P1020939.jpg
カードケース作りましたよ~


今回、ミシン頑張ってますよ~そろそろ肩と首がパンパンになってきましたけど無理は出来ないですね・・・年には勝てません・・・




:::オーダー物:::

ハンドメイド 小物
06 /14 2011
先日オーダーいただいた物・・・

保育園のお昼寝の時に使う「枕バッグ??」

P1020924.jpg
見た目はレッスンBAGですが、中にバスタオルをたたんで入れて枕にして使うらしいのです^^

P1020925.jpg

頭がをのせて使うものだからタグ類は上の方に付けました。。
P1020926.jpg
持ち手にイカリ布を縫い付けて。。。お~いい感じ
枕バッグでタップリお昼寝出来るといいなぁ~





え~っと・・・今からしばらくミシンはお休みします。。。
306分収録のDVDを一気に見なくっちゃいけませんので
今からだと?21:30まで?!?!?!夕飯どうしよう

何のかって??そりゃ~もちろん!!
ミシンより~夕飯より~!!
明日発売なんだけどフラゲで届いたから・・・見なきゃ~ね~







:::三つ折り母子手帳ケース:::

ハンドメイド 小物
06 /11 2011
YUWAのイチゴちゃんで
P1020931.jpg

P1020930.jpg

P1020932.jpg








月曜から頭の中で「カチュ~シャ~はずしな~がら~」ってAKBがグルグルしてます・・・ついつい歌っちゃったりしてすっかりお気に入り・・・AKBなんて誰が誰やら区別もつかないんだけど
でもね、頭の中に浮かんでくる映像はAKBと楽しそうに可愛く歌ってるキムタクなのです
スマスマ見ちゃったからね~めっちゃ可愛かったんですもん。。。SMAPのみなさん。。。
録画が間に合わなかったことがちょっとショックだったりしてます

今日も一日「カチュ~シャ~はずしな~がら~」って頑張りましょ~
レンタルしてこようかな・・・AKB・・・





:::ビニコBAG:::

ハンドメイド Bag
06 /08 2011
ビニコでA4サイズのBAG作りました。。。

ツヤツヤのビニコは過去に悪戦苦闘して、避けてきた素材ですが
いろいろと、「ビニコの扱い方」などなど調べて何年振りかのリベンジです今度は負けないわよ~って意気込んだんだけど・・・

あれ?あれ?って思うくらいスムーズに縫えちゃいました。。
あっさり攻略出来て逆にびっくりです私の気合かしら
じゃなくて~大金はたいて買った「シリコン押さえ」のおかげだと思います

んで、完成したのはこちら~♪♪♪
P1020933.jpg

内布無しの1枚仕立てだから軽いですよ~

分厚いA4バインダー入れてみまして
P1020937.jpg
底が・・・・型崩れしちゃいました・・・ので・・・

P1020936.jpg
取り外し可能な底板(プラ板を綿布でくるんでます)作りました。。。
P1020934.jpg
大丈夫!!綺麗なまま

思いがけず綺麗に出来たんで喜んでたら・・・・・
私の一番のお得意様なんだけど~注文は多いわ、クレームは多いわ、返品交換当たり前の恐ろしい恐ろしい・・・我が娘が・・・

娘「これっていくらで売ると?」
私「ん~材料費だけでも¥1000ぐらいはかかってるからそれ以上になるかな?」
娘「高っっっっっ天神に行けば¥1000も出せばもっと丈夫で可愛い物がたくさんあるよ~これ裏布もポッケも付いてないし~」
私「あのね~お店で売ってもらうっちゃけん手数料とか、委託料とかもかかるとよっっ」
娘「じゃあさぁ~イベントとかフリマで自分で売れば安くできるやん??」
私「イベントもフリマも参加料とか包装の袋とかいろいろ経費はかかるの!!」
娘「ふ~ん・・・大変やね・・」って言い残し部屋に行きましたけど・・・
なんか腹立つ・・・一生懸命作ってるのに!!バカにされてるようで腹立つんですけど~って思ってたら

部屋から出てきて
「さっきのあのBAG、バイトに行くときにちょうどよさそうなサイズやけん頂戴♪♪♪」
「良かったやん使い道があって♪♪♪」って持っていかれました
綺麗に出来てたのに
やっぱ腹立つわ~散々高いだの、ポッケが無いだの言っといて・・・「ちょうどいいサイズだから」って・・・
せめて「可愛いから」って言ってくれりゃ~いいのに~
ホント怖いお得意様だわ

ちきしょう!!負けないわよ!!次作ろう次!!ビニコはまだあるんだから!!ビニコBAG第二弾に取り掛かります









未分類
06 /07 2011
革のころりんポーチ。。。

P1020921.jpg

ステッチがポイントになって可愛く出来ました。。。
P1020923.jpg
どう?
P1020922.jpg

こんなのも作りましたよ~

P1020928.jpg
久々にキーケース
接着芯とキルト芯で結構しっかりした作りになってます。。。

グリーンのボーダーが、とってもお気にりなんでどの作品にも登場しちゃってます
キーケースはボーダーじゃなくってストライプになってますけど





:::通帳ポーチ:::

ハンドメイド 小物
06 /05 2011
今回は、定番マチ有りの通帳ポーチ作りました。。。

P1020912.jpg

もちろん「イカリ」も付けましたよ~

P1020910.jpg

中身入れてみました。。

P1020917.jpg
通帳10冊、カード3枚、印鑑ケース、後ろポッケにはカードはらくらく入りますが通帳はギチギチになります。

P1020919.jpg
蓋を閉めたらこんな感じ。。。

ぺたんこポーチも入れてみました。。。

P1020913.jpg
通帳5冊、カード3冊、印鑑ケース
P1020914.jpg
ぺたんこポーチの後ろポッケは、らくらく通帳が入ります。。。

P1020916.jpg
ボタンの閉めたところ~パンパンかしら

銀行行くときは「ぺたんこポーチ」で、たくさんの通帳を家で管理するのは「マチ有り」に入れてと、私は使い分けてます

*yukki∼*

