:::6人目のゴーカイジャー?!?!?!:::

ハンドメイド 小物
07 /31 2011
今朝録画してた「ゴーカイジャー」見てたら・・・6人いるじゃん
なんだこいつは・・・ゴーシルバー?ゴーカイシルバー???聞いてねーよ~

私の買ったぬり絵は5人だったよ~5人揃って「ゴーカイジャー」だったぞ~いつ増えたんだ??
5人分の型紙しか作ってないぞ~

調べなおしです。。。このシルバー探してこなきゃ・・・

完成までまだまだ先は長そうです

:::海賊戦隊ゴーカイジャー VS yukki~・・・(T_T):::

ハンドメイド 小物
07 /31 2011
この2,3日、ゴーカイジャーと戦っております・・・

始まりは「ゴーカイジャーの手提げBAGが欲しい」と頼まれて・・・
依頼人は義兄の息子(甥っ子くん)幼稚園、年中さん・・
「ゴーカイジャー」って何者???知らね~し
うちのバカ息子の小さい時は戦隊物には一切興味なしで、レゴとトミカを愛してまして、戦いごっこより部屋中にミニカー並べてブロック作ってでした。ポケモンは好きだったか・・・

「ゴーカイジャー」の布買って来て、ちゃちゃっと作ろうかと思ったけど・・・義姉は私が手作りすること知ってるからここで手抜きできないよな~って変なハンドメイド魂に火がついちゃって
十年ぶりぐらいに、バカ息子の幼稚園グッズ作って以来に、アップリケすることに・・・でもね~難しい!!!!!
ぬり絵買って来て、番組録画して、ネットで調べたりしたけどまったく知らない物を作るって・・・無謀よね
わからないままぬりえを見本に一人?一匹?一体???作ってみた!!!机の上がすごいことになってるけど
P1020977.jpg

真ん中の緑のがそうなんだけど・・正解がわからないコレ・・あってる?ちびっ子が見たら「ゴーカイジャーだ!!!」って言ってもらえるのかしら周りにいないのよね~幼稚園児・・・


似てなくても苦情は来ないだろうからこのまま作っちゃいます・・・あと4人?4匹?4体??



・・・ホントの本職?!ミシンは後回しです。まだまだ私の「ゴーカイジャー」との戦いは続きます。・・・



:::勘弁してくれよ~(T_T) :::

日記
07 /18 2011
先日、見知らぬ番号から電話が・・・出てみると学校へ言ってるはずの息子から

息子「あのね~部活のソックス忘れたけん持ってきて」
私  「はぁ~え~無理やし~嫌やし~キツイシ~具合悪いし~」
息子「1時から練習試合やけん、間に合うように、コレ友達の携帯やけん・・・」
(息子は持ってません・・・)
私  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃ校門で待っとけ
息子「頼むね~」
友達のだったので状況確認も説教も長々とするわけにいかず

電話を切った時点で12:15・・・車は無いので・・・
バスで行っても45分以上かかるし本数も少ないので来るかどうか分らないし・・・
ソックスひとつ持って往復¥3000ちょっと出してタクシーで行くのもなんか変な話だし・・・
近所の仲良しママ友にSOSしたら「今、天神で買い物中~何かあった?」って、振られるし・・・

いっそこのまま無視しようかと思ったけど、顧問の先生は怖いし、友達の携帯借りてまで頼んでくるって事は自力では何とも出来なかったんだろうし、何より炎天下校門の前で待ち続ける息子を思うと(何度も言いますが無いのでこちらから一切連絡とれず)さすがに可哀そうになるし←ココが母さんの息子に対する甘さったい!!と娘によく言われます・・・ほっとけばいったい!!って・・・鬼姉です

どうしよう!!どうしよう!!うだうだパニクッてる間にも時間は刻々と過ぎていき12:28・・・もう時間がない・・
残る手段は・・・、子供たちは毎朝テレテレ漕いで25分って言ってたから飛ばせば間に合う・・・覚悟決めました・・・

娘の6段切り替えのタイヤの空気パンパンに入れて、水筒持って、首には保冷剤3つ巻きつけて予備の保冷剤をクーラーBAGに入れて、帽子かぶって、腹くくって家を出たのが12:32

一年中で夏が大嫌いで、一番体調が悪くなる←年々どんどん弱ってるし
そんな私がホント死ぬ思いで、いや途中何度も気を失いかけましたがなんせ学校は山を登り切ったところにあるので、どんなにギアを変えても進まない進まない・・・

やっとの思いで校門が見えたら、ポツ~んと立ってる制服姿の息子発見・・・
時刻は12:56、間・間に合った・・ってヘロヘロになりながらホットしたのもつかの間・・・
息子が猛ダッシュで私のところまで駆け下りてきてをひったくって「自転車乗って行くけん貸してっっっ」って奪って校門まで100か200メートルの距離を乗って行き、門の前に乗り捨て部室へと駆け上がって行きました・・・部室もグランドもさらに坂の上にあります・・・タイムリミット4分前着替えの時間もあるので息子も必死だったみたい

でもさ~命がけで立ちこぎしてきたのに・・・母を気遣って駆け下りて来てくれてるわ
って思った気持返せ~ちくしょう!!

帰りはず~~~~~~~~っと坂道なんで楽だったけど、行きが必死だったので一気に汗が吹き出して楽なんだけど意識もうろう・・・保冷剤巻きなおしてなんとか我が家へたどり着き、頭から水シャワーかかり、節電はどうした?!って言われるくらいクーラーガンガンかけて。。。。めでたしめでたし・・・じゃな~くて
そのまま夜までぐったりでした

息子は、帰って来てから平謝り、2度と忘れ物はしない!!って、鞄に予備の入れてたけど、忘れる気満々じゃね??じゃな~くて(←これがわかってくれる方いるかしら)ユニホーム忘れたらどうするの??2度と届けないって約束はしましたよ、もちろん

いつになったら「バカ息子」卒業してくれるのでしょうか






:::まだまだ続く^m^ 扇子ケース:::

ハンドメイド 小物
07 /11 2011
前回ベティーさんへ納品したら嬉しいことに大好評でして←自分で言うなっっっ

調子に乗ってまたまた納品させていただきました~

P1020963.jpg
うぉ~いっぱい♪♪♪  半分はオーダー分です

P1020964.jpg

後ろもいろいろ~・・・

P1020965.jpg

えっと・・・・・ひとつとってもオタッキーな物が混ざってますが


気に入ってくださった皆様・・・ありがとうございます♪♪♪
扇子と保冷剤持って蒸し風呂状態に暑い教室の中を乗り切ってくださいね


うちは、もう高校生だから、今年からクーラーのきいた涼しい学校ですが・・・
蒸し風呂教室はやっと卒業しました

*yukki∼*

