:::通帳ポーチ  マチ有り :::

ハンドメイド 小物
11 /26 2011
今度はコレ~

P1030148.jpg

マチ付きなので通帳10冊は入りますよ♪♪♪

それとおさんぽBAGも・・・

P1030149.jpg
ブラックウォッチが可愛い  気に入った

まだ作ってますよ~
P1030150.jpg
15㎝×13㎝のミニポーチ・・・

P1030151.jpg

後ろには革ポッケをちくちく縫い付けてます。。。実用性はゼ~ロ~ 見た目可愛きゃいいよね~
携帯?リップ?飴ちゃん?何入れよう

これまた気に入っちゃたんで・・・他のお色も裁断裁断
P1030153.jpg
ベティさんのイベントに向けてどこまで出来るか???まだまだ頑張りま~す。。






:::BAGインBAG  ボーダーばっか^^:::

ハンドメイド Bag
11 /21 2011
いつもの定番。。。BAGインBAG。。。整列。。。
P1030139.jpg

ちょこちょこ色は変わってますよ^^ 今回はブロックチェックもありま~す
P1030137.jpg

寒くなってもマリン ボーダーは人気?!みたいです











やらかしちゃった なが~いお話*********************************も~ね~呆れるくらいダメダメ母さんやっちゃいました

まずは。。。
金曜日、娘から「帰りが遅くて自分では行けないので眼科にコンタクトを取りに行っといてね♪♪」って頼まれてたのに 気が付いたのは土曜の夜・・・即、謝りのしたら「頼んどったのに・・・」ってこの絵文字の裏には「使い捨てコンタクトやけん、もう在庫ないのに!!母さんは二日間もなんしょったとよ」って言葉が込められてるようで・・・深く反省

そんでもってモット最悪だったのが日曜日。。。
ソフトバンクも無事に日本一が決まってやっとテスト勉強を始めた息子・・・←遅いがな!!
部屋に入ったと思ったら飛び出てきて
母さん制服は??
「えっっっっ????」

そうです・・・クリーニング屋さんに取りに行くのを忘れてました
忘れるなんて、制服をクリーニングに出し続けて約7年・・・こんなことは初めてだ・・・
二日続きの忘れもの・・・

予報では月曜の最低気温5度。。。最高14度。。。そんな中夏物のペラペラズボンとカッターシャツ一丁で登校しなきゃならなくなった息子。。。ぶっちょう面の突き刺さるような視線が痛い

しかし、どうしようもないので、息子に謝り、なだめて(息子だって取りに行くの忘れてたんですけどね~)学校指定のセーターを入学の時に買ってた事を思い出し←息子が・・・何でもかんでも忘れてるダメダメ母さん・・・
早めに登校して先生に「ダメ母」のせいで上着を着てこられなかったことを説明して、体操服ジャージでも着てなさいってことで息子を納得させました。

んで、このクリーニング店は家のすぐ近所の24時間営業のスーパーの横にあるので(土日と何度も前を通ったのに気が付かないって)、スーパーへいって(夜の11時頃)ダメもとで事情を話してクリーニング屋さんと連絡とれないですか?と少し早く来てもらえないですか?と我がまま&迷惑なお願いをしてみたらとっても親切な店員さん(たぶん店長さん)がクリーニング屋さんと連絡取ってくれて、息子の登校時間ぎりぎりに店に来てくれるっていうミラクルを起こしてくれた
こんなことってあるのね~ありがとう!!店長さんもクリーニング屋さんもホントありがとう~感謝感激雨嵐です
おかげさまで今朝、無事に冬服にセーター着こんであったかくして登校出来ました

「母さんの図々しさもたまには役に立つやろ??なんでもやってみらなね」ってさっきまでのダメダメぶりを無かったかのように自慢したダメダメ母さんです

息子もキラキラお目目で「母さんすげ~」って言ってましたよ・・・そりゃーね制服無しの登校を免れたんだから息子は嬉しいよね。。。問題起こしたのは母、解決したのも母。。。

いつもより1時間も早く私の為だけにたった1枚の制服の為に出勤してくれたクリーニング屋のオバちゃん・・・ポイって制服渡したら鍵閉めてまた帰って行きました・・・めっちゃ機嫌悪かったです・・・恐かった・・・・
ごごごごめんなさい・・・ごめんなさい・・・

コンタクトも朝一で取ってきたし、今日はひたすら反省します



::: 息子のお弁当袋(^-^) :::

ハンドメイド 小物
11 /16 2011
息子の弁当袋作りました~!!!!!

って・・・そんな大層な物じゃないんだけど無いから仕方なく・・・その辺にあった残り切れで、・・・
たとえスヌーピーでも・・たぶんポケモンでもなら、弁当が入れば気にしないって息子です
さすがにピンクとかラメラメハートは嫌がるかも

P1030141.jpg
今回作ったのは袋だけ、下のナフキンは小学校入学の時に作ったもの・・そうです9年前の残り布を使いました

しっかし9年間も使ってるから色あせが半端ね~な~
比べてみよう~!!



P1030143.jpg
これが今回の袋~生地自体は9年前に購入した物だけど色鮮やかで生地も張りがあってさすが新品


P1030144.jpg
お次は使い古された、なんだか気の毒な・・・色もハゲハゲ水色のドットは消えてるし
何回洗濯してきたんだろう?!生地もヨレヨレだし・・・長い間息子と給食時間を共にしてくれてありがとう

最近は身内物が続きましたが、ちゃんとした物!?出来つつあります!! 
いつもの定番物ですけど完成したらまた整列させますね~


:::オーダーBAG:::

ハンドメイド Bag
11 /15 2011
A4クリアファイルが入るトートBAGです。

P1030132.jpg

革のポッケをちくちく・・・実用性はあまりないけど  可愛いっしょ~

P1030134.jpg

内ポッケも付けてます。。。

気に入っていただけたでしょうか




::: 娘のBAG(^-^) :::

ハンドメイド Bag
11 /09 2011
腱鞘炎からの復帰第一弾!!
恐怖のお得意様・・・娘のバッグをリハビリがてら作りました。

P1030130.jpg

一番荷物の多い日用だそうで。。。

P1030131.jpg
娘の持ち物一式入れてみました。。。
底板を入れてるので重い荷物を入れても底が型崩れすることもありません^^


今回は「ありがとう~♪♪」って喜んでくれた娘ちゃん・・・良かったわ~今回は気に入ってくれたみたいで



しかし・・・
バッグが出来てから1週間ほど経ちますが、いまだに部屋に置いたまま・・・学校に持って言ってる気配なし・・・
頑張って作った母のリハビリBAGデビューするのはいつ












先日、マッキーのコンサートに行ってきました~超良かった!!めっちゃ感動した!!

会場にあった等身大マッキー

2011110616450000_convert_20111109095711.jpg
・・・・ちょっと恐い・・・かも・・・

P1030135_convert_20111109100333.jpg
明太子に乗るってるし~




やっぱり・・・マッキーは私の心の支えだ~

ついでに・・・は私の元気の源だ~!!!!!

:::  おさんぽBAG♪♪♪  :::

ハンドメイド 小物
11 /03 2011
おさんぽBAGもがまだ動くときに出来てたものです

P1030122.jpg

ちょっことそこまで、携帯お財布ハンカチ鍵持って、おさんぽ、お買い物、幼稚園お迎えとか・・・ちょこっと入れるのに可愛いです♪♪♪

P1030123.jpg


ちょこっとだけ・・・整列~

P1030121.jpg




祝日なのにお出かけの予定もなく・・・家族は会社に学校に部活にと誰もいないし・・・
しょ~がないからでも見ましょうかね~ミシンしながらねっっっ♪♪♪

*yukki∼*

