:::まだあった・・・母子手帳ケース2号:::

ハンドメイド 小物
02 /25 2012
もうひとつありました

ゴージャスバージョンとでもいいましょうか。。。
P1030257.jpg
他のとは留め具が違います。。
ボタンのところが調節できるので、パンパンに入れても開閉しやすいですよ。。。
 kkkkkkk

見た目も高級感?!あるような いい感じの仕上がりに出来ました

でもね~この留め具、お値段が可愛くないんです

重さも少しあるし、少しですけどね^^

ん~値段付け・・・迷う・・・









:::母子手帳ケース 2号 完成!!:::

ハンドメイド 小物
02 /25 2012
年末からダラダラと母子手帳ばかり作ってましたがやっと全部完成最初にいろんな柄で、あれもこれもって布を選んで裁断しすぎたんですね

P1030251.jpg
シンプルボーダー♪♪

P1030252.jpg
YUWAいちごちゃんシリーズ
P1030253.jpg

たくさん作った時は~はい整列
P1030254.jpg
ベティさんとオレンジジャムさんに納品予定です。。。こんなに要らんし~って言われたらどうしましょ






:::雪降ったね^^ :::

日記
02 /19 2012
P1030235 4444
雪が積もってワクワクしてるのは私だけ・・・一緒に雪だるま作って喜んでくれるちびっ子はいないし。。。
高校生の息子はストーブの前に張り付いてゲームしてるしってか絶賛試験中なのに・・・勉強は?!?!

一人寂しく・・・
P1030245 22222
ちっこい雪だるま

P1030238 111111
中くらいも作ったど~^^
目だけは息子が入れてくれた・・・ホントは母さんと作りたいんじゃないの~

P1030248 33333

あ~楽しかった




今見たらもう溶けてる・・・・




:::母子手帳ケース:::

ハンドメイド 小物
02 /17 2012
母子手帳ケースの二つ折りタイプです。。

P1030219.jpg

P1030217.jpg

りんごチャンお気に入りです♪♪

P1030218.jpg
内側はいつも作ってる三つ折りタイプと同じ仕様です

P1030216.jpg

シンプル、革ポッケ付きもありま~す

二つ折りとか三つ折りとか名前が紛らわしいな~・・・1号2号にしよっかな?モット紛らわしいか


しばらく二つ折り2号の製作続きます。。。

:::通帳ケース☆ファスナータイプ:::

ハンドメイド 小物
02 /13 2012
通帳&保険証ケースのぐるっとファスナーで開け閉めするタイプ♪♪
試作しました~

P1030223.jpg

試作品なのにぺこちゃん柄使ってるし~失敗できんやん

後ろにファスナーポッケ付けました
P1030224.jpg
P1030225.jpg

ファスナー付いてるから中にパンパンに入れても結構いけます。。診察券も保険証も絶対に落ちないし使いやすいと思うます

しか~し難しかった・・・・ファスナー付けが難関で数回縫い直ししました。。。
二作目作るのをためらってます・・・

妹ちゃんからのご依頼品も作ってました
P1030222.jpg
お友達への「ちょっことお礼に」とお弁当袋、ぺこちゃんは妹の分☆19歳の娘と38歳のオバちゃんがお揃いです







::: ペコちゃん  :::

ハンドメイド 小物
02 /01 2012

手芸屋さんの売り出しに行ったら「ペコちゃん」の生地見つけて、作る目的もないのに買っちゃた^^
だって可愛いかったんだもん
キャラクター生地は販売用には使用できないので娘のお弁当袋作っちゃいました。。。ちょうど今使ってるのがヨレヨレになってきてたから。。。
P1030209.jpg

ね?ね?ね?
可愛いでしょ~

娘も思ってた以上に喜んだし!!私も形に出来て満足!!!


久々にキャラクター生地のコーナー見ましたけど、値上がりるんですね~高い~
これから入園・入学用の手作り時期なのにあんまり高いとママ達大変ですね~子供は絶対キャラ物がいい!!って言うもんね。。。
うちの子もポケモン、ドラえもん、遊戯王、セーラームーン、キティちゃん大好きだったもん^^



私物ばっか作ってますが・・・

以前、コンに行った方から頂いた超お宝品・・・(コンサートでひらひらと降ってきた物)
こんなに加工しました。。。ビニルではさんで縫っただけだけど~

P1030215.jpg
可愛い☆★☆宝物だから失敗は許せないから緊張しちゃったけど、満足満足
キーホルダーにしたけど落としたらショック大なのでこのまま、大事に宝箱のしまっときますわ♪♪

今頃ですが・・・貴重なお宝品を譲ってくださってありがとうございました~感謝してます~








*yukki∼*

