:::いろいろ出来ました~:::

ハンドメイド 小物
03 /30 2012
出来ました!!

オーダー品とかもろもろ・・・ベティさんへの納品です

定番品ばっかなんでちゃっちゃと行きます。。。写真ばっかです。。。

A4クリアファイルカバー
P1030264.jpg
P1030259.jpg

ポーチ大、小・・・
P1030270.jpg
裏・・・
P1030271.jpg
花柄も~
P1030278.jpg

デジカメポーチもお花いっぱいで
P1030275.jpg


デジポは全部でこんなに作っちゃいました~オレンジさんにも持っていきます^^
P1030274.jpg

久々にお洋服も・・・
P1030277.jpg
薄手のリネン100%生地を使ってます。

袖が切り替えててギャザーを寄せてるのでふわっとしてて可愛いですよ

ホワイトリネンで自分用も作る予定。。。自分物はいつも後回し・・・にならないよう作っちゃおう!!

なんか写真足りない・・・撮り忘れがいくつかあるわまいっか

ハンドメイドがひと段落したので読んじゃいましたよ~「僕らがいた」・・・
一気に最終巻までの16巻・・・おかげで目がチカチカしてる
面白かったよ。久々に少女漫画に浸ってしまいました
映画はDVDが出るのを待ちましょう・・・楽しみ~

さあ~気持も新たにハンドメイド頑張りましょっかね


さあ~またミシン頑張りましょっかね~



:::パスケース:::

ハンドメイド 小物
03 /22 2012
娘に頼まれて。。。娘用はオーダー物とか納品物とかどんなに製作が込みあってても最優先で作ります・・・
いつも身内物は後回し、後回しそのまま作らずいつしか忘れてしまう・・・って事を娘も知ってるので「お願い」じゃなくて「業務命令」なんです

今回は「パス ケース」月¥7000で学生はバスが市内乗り放題になるエコルカードという写真付きカードを入れるケース。。。

「友達の分も頼むね~嵐好きやけん」・・・って言われたら・・・
速攻で、張り切って、可愛く、丁寧に、あっっおまけも付けちゃおっかな~何つくっろかな~誰が好きなのかな~どの写真使おうかな~嵐カラーの布まだあったかな~←完全に何作るのか目的が違って来てるおバカ母・・

とりあえず「パスケース」はこれを土台に・・

P1030260.jpg
100均のパスケースを分解してビニコで包んで貼り合わせると・・・

P1030261.jpg

単純作業だけど立派な物になりました。。
嵐好きなお友達のは・・・

P1030262.jpg
おまけ付けときましたとっても喜んでくれたらしいです


さてとミシン製作に戻りましょうかね・・・


でもね~今とっても見たいものがあるんです・・・
娘の本棚にずらっと並んでたこれ・・・
P1030272.jpg
好きだ!!ばか!!なこれ・・・読みた~い!!映画も行きた~い!!カッコいいぞ とーま

製作の息抜きに・・ってこんだけ揃ってたら止まらなくなって一気に読んじゃうんだよね~だからなかなか読み始められないのよね~
まずはミシンよねミシン・・・頑張ろう!!

:::A4クリアファイルケース カバー :::

ハンドメイド 小物
03 /02 2012
オーダーいただいたクリアファイルケースカバーです。。
P1030259.jpg

ベティさんに納品しました。。。
P1030256.jpg
全部母子手帳~

オレンジジャムさんにも納品したんだけど・・・写真取り忘れで画像無しです
大量のBAGインBAG と母子手帳を納品してます^^



次はオレンンジジャムさんのウクレレイベントに向けて「ウクレレケース」製作に取り掛かります。
なんだか大きなイベントみたいですよ~



*yukki∼*

