:::スマホケース:::

ハンドメイド 小物
07 /24 2012
P1030381.jpg

ボーダーには革ポッケ付いてます
P1030382.jpg
役に立たない、ちびポッケだけどお気に入りです


今回にスマホケースにもリバティを使ったんだけど、失敗しちゃった(>_<)

P1030379.jpg
わかるかな??

接着芯の網目模様が表に浮き出てるの・・・
薄い生地のリバティと接着芯が合ってなかったみたいで・・・難しいなぁ

一番のお気に入り柄だったのになぁ

一応形にはしました。。スマホケースではなくて持ち手なしバネポーチ(サイズは同じだけど^^)
P1030378.jpg
遠目に見るとめっちゃ可愛いやん  残念・・・

娘がピンクの花柄好きのお友達に!!って、持っていきましたケド・・・
ただの花柄じゃないんだから~
何倍も高い花柄なんだから~って言ってみても失敗作ですから・・・・逆にこんなの押しつけていいにかしら


気を取り直して、リベンジ頑張りましょ!!
スポンサーサイト

::: お財布BAG オーダー :::

お財布
07 /22 2012
なかなか人気のお財布BAG、オーダー出来ました。。。

P1030374.jpg
 
P1030375.jpg
 
いかがでしょうか~

気に入っていただければ嬉しいです



最近、珍しくブログの更新が続いてますが。。。
地獄のミシン部屋で頑張ってるのね~すごいわ~偉いわ~っと思われてるかもしれませんが。。。

ちょっと前に出来あがってたものばかりなんです。。。
ミシン部屋に行きたくないので真面目にコツコツと(溜めこんでいた)画像アップしてるだけです
画像はまだあるので小出しにいきますよ~



:::お財布BAG リバティ。。。:::

お財布
07 /20 2012
ついに、禁断の?!リバティに手を出してしまいました。。
お高い生地ですので、なるべく近寄らないようにしてきましたが。。。ちらちらご要望を頂き、遂にデビューしました!!

P1030376.jpg
右側ね♪♪

P1030377.jpg

内側にもチラッとちょこっと使ってみたり。。。

可愛いです。。さすがリバティ
もったいなくて小さな小さな端切れも捨てられません

ちょこっと買いしかしてないので大事に使っていこうと思ってます。。。大事にし過ぎて使えないってパターンになりそうな気もしますが


:::お財布BAG ボ^-ダー:::

お財布
07 /19 2012
定番ボーダーで・・・

P1030371.jpg

調節できるショルダーベルトも付いてます^^

P1030372.jpg
背面のはポッケも付けて・・・

P1030373.jpg






ミシン置いてる部屋が暑くって暑くって
南向き、日当たり良好、サンサンとって言うよりギラギラとしてます
ここ最近の昼間の気温33度
首に保冷剤巻いてミシンしてるけど30分と持ちません・・・
夏は休み休み、地獄のミシン部屋に突入しております・・・
おかげで製作が進みません・・・
いつまでたっても暑さに慣れることはできないようです。

明日もガンバろっっ!!


暑い。。。

日記
07 /17 2012
このクソ暑い中、朝から心折れちゃった出来事・・・愚痴です

息子の修学旅行の為にパスポート申請しなくっちゃいけなくって、必要書類を近場にある郵便局に取りに行ったんです。(戸籍抄本を発行してくれる郵便局があるんです)
何度も言いますがクソ暑い中で5~10分くらいのところへね・・・

んで、窓口のオバちゃんに・・・
    「パスとポート申請の為に息子の戸籍抄本を」
オバちゃん「はぁ??今どき戸籍抄本とる人なんかこの福岡市全人口のなかでほとんどいませんけど~」
    「いやいや・・・この書類に(学校から貰ってきたプリントを見せて)書いてありますよ?ほらっ」
  プリントを見てもまだブツブツ言ってるオバちゃん・・・
オバちゃん「福岡市では戸籍抄本は無くなったんですよ!!!今は戸籍の記載証明書(正確な名は忘れた)に切替わったんですよ!!!まだ切り替えてない市町村では戸籍抄本ですけど、本籍地はどこですか??」
     「生まれも育ちも福岡市ですが・・・」
オバちゃん「それにパスポート申請に抄本でなくて住民票が必要なんじゃ・・・」
     「いやいや、住民票は・・・・」私の言葉を聞かずに。後ろにいる上司のもとへ・・

おいっ!!ばばぁ~私の話を聞けよ!!さっき見せたプリントに住民票はいらんって!!抄本!!って書いてあっただろうが!!!

・・・戸籍抄本が無くなったらさ~そうならさ~最初から言ってくれればいいのに~
そんなことわたしゃ知らんがな!!! 

私が欲しいのは戸籍抄本ではなくてパスポートだ!!!

パスポートとれれば抄本だろうが証明書だろうがなんでもいんだよ!!
・・っと心の中で叫んでました・・・この辺で私のイライラも暑さもピークにきてまして・・・

んで上司登場・・・

上司「住民票は必要ないですよ~抄本はなんたら証明書に切り替わったんですよ~」
オバちゃんとは打って変わって笑顔で丁寧な対応してくれて。。オバちゃんは横で「住民票は私の勘違いか~」って呟いてましたけど、大きな声で私に反省しろよ!!

「スミマセンこのプリントに抄本って書いてあるから必要なんだと思っただけで、抄本にこだわってるのではなくて、パスポートを撮るための書類が必要なんです。」
上司「はい、こちらのなんたら証明書で大丈夫ですよ^^」
  「じゃ~お願いします」

はぁ~オバちゃんの横柄な態度と勘違いでちゃっちゃと終わるはずのやり取りにこんなにも時間かかって、気分悪いし、暑いし、ムカつくし汗噴き出るし最悪

上司「本籍地記入してくださいね^^」
「昔の番地なんでわからないのですが・・・免許にも記入してないですよね・・・うわぁどうしよう・・・」
上司「だったらうちでは発行できませんよ、区役所に行かれた方が早いですね、その場でパソコン見ながらすぐ教えてくれますよ^^」

いやいや~区役所に行けるなら最初からいってるし。
区役所なら本籍地ぐらいすぐわかるのも知ってるし。
しかも、今更??こんなところであんな嫌味なオバちゃんとのやりとりもしなくて済んだし。
区役所へ行け??何のためにムカつくオバちゃんとのやり取りを我慢したと思ってるんだ。
え~。。。。。。。この時私の頭の中は真っ白・・・・・・本籍地がわからず思考停止してる私を気の毒そうに笑顔で見てる上司にもムカついてきた・・・
こればっかりはオバちゃんでも上司のせいでもないんだけど・・・

ダメもとだ!!
「本籍地ってどっかに書いてないですかね??家に帰ったら解らないですかね??」
上司「あッッ免許更新の時に小さい紙貰ったでしょ?あれに書いてありますよ!!!!!」
お~そうだ。そうだった、大事に保管してくださいってもらったわ。。感熱紙の小さい紙!!
いいぞ~ナイスだ上司♪♪

「あります!!あります!!それなら家にあります。3月に免許更新したしたばかりですから!!」
  そういう問題ではない・・いつ更新しても失くさず大事に持っとかないと・・・

で~家に戻り、感熱紙の小さい紙を探して~←結局探さないと簡単には出てこなかった
で郵便局まで・・・

その先はちゃっちゃ~となんたら証明書発行してもらい無地に任務終了。。。

午前中とはいえすでに30度越えてたからムカつく暑さだわ~郵便局まで2往復・・・心折れました。
年寄りには厳しい暑さは堪えます。。

暑さだけでなく、態度の悪いあのオバちゃんもめっちゃムカついた!!暑さも倍増したよ!!

書いたらちょっとすっきりした
長々とムカつく話読んでくださってありがとう

午後からは爽やかな気持ちでミシン頑張ります

:::デジカメケース:::

ハンドメイド 小物
07 /16 2012
ボーダーデジカメケースです。毎度おなじみの物です。。。

P1030339.jpg

オレンジジャムさんに納品しました。。

同じ商品でもボーダーはホント人気ですね~



*yukki∼*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。