:::最近の物:::

ハンドメイド 小物
08 /31 2012
日当たり良好な地獄のミシン部屋で頑張ったもの・・・

P1030397.jpg

BAGインBAG。。手前のグレーが新入りさんです♪♪

P1030400.jpg
P1030402.jpg
最近、三つ折り母子手帳ケースの人気急上昇です^^

他県の(広島だったと思いますが・・)サイズでオーダー作りました。。里帰りされてるのかな??
母子手帳は11×15と20年前のうちの娘サイズで小さいんだけど一緒に持ち歩く補助手帳?冊子?が22×16と大きいらしくて・・

定番品は福岡市の19×13に対応するサイズで作ってるので過去最大のサイズでした。

母子手帳のサイズってなんで日本全国同じじゃないんだろう不思議です。。
P1030403.jpg

並べたら違いがわかるかな??

P1030404.jpg

定番品も新色さん仲間入り・・グレーとネイビー&ブルー。。

暑い夏を乗り越えた妊婦さん出産頑張ってくださ~い

ちなみに・・・私の場合・・・←どうでもいいかしら
娘は4000g超えの巨大児で、予定日より2週間くらい早くって、微弱陣痛で、看護婦さんが馬乗りになってお腹を押してくれて、胎盤は同じ日に生まれた双子ちゃんのより重くって?大きくって?出産後2,3日はまともに歩けなかった。大変な出産でしたわ~
そんな娘も今じゃぁ・・・バイト.部活.学校での毎日でほとんど家におりませんたまに家にいてもスマホばっかで話しかけても面倒くさそうに返事します。
小遣いがいる時と、車の送り迎えが必要な時は「父さ~ん明日ヒマ??」ってニコニコしてます。
この笑顔に旦那は「お~いいぜどこまでや?」   ←メロメロです

息子も3500gあったんですが、娘の4000g経験してるからなんてことなくって、次の日にはケロっとして歩き回ってました
息子の苦労は出産よりも幼稚園ごろから始まった「アトピー」との戦いが大変でした。。今でも細々と続いてるけど

そんな息子も私の言うことなんか全く聞かないゲームと漫画ばっかの立派なバカ息子に育ってくれました。。。
娘曰く、「アトピー」の戦いのときに可哀そうだからって甘やかすけんたい!!ってよく言われます。。。
身に覚えあります。。。
だって本当に全身ズルむけのひどい状態で可哀そうだったんだもん。。。
食べたい物も食べられず、外にも出られず、痒みで夜も眠れず・・・etc・・・
可哀そうで甘やかしちゃうよね~ゲームとかおもちゃとか我がままとか掻き毟らないんだったらって・・・

そのツケが言うこと聞かない勉強しないバカ息子となって帰ってきております
でもね、元気ならいっか!って思います。。限度はありますけど・・・・

どうでもいい苦労話が一番長くなっちゃいました。世のお母さん方!!頑張りましょう








:::コースター:::

ハンドメイド 小物
08 /03 2012
ボーダーの端切れがいっぱいあったので・・・

P1030394.jpg

直径11㎝かな?? てきとうコースターです
P1030392.jpg

作品!!といえるほどの代物じゃなかったね



*yukki∼*

