:::やられた~(>_<) :::

日記
03 /29 2013
昨日、朝、出かけようとしたら、息子の自転車のブレーキワイヤー?がプッツリ切断されてた・・・

2013032813480000.jpg
玄関の前の門の中に鍵かけてて置いてたのに
二年前には盗まれた(これも朝忽然と消えてた・・こんときは門の中だしって油断して鍵かけてなかったけど)

劣化して切れたんじゃなくて何かで切った断面でワイヤーの中には金属の線も入ってるのでそう簡単には切れないはずだし、修理してもらった自転車やのお兄さんも「あ~いたずらですね~」ってたし。。。この自転車屋さん親切だったわ代車貸してくれたし・・

そもそも買って2年しかたってないし(盗まれてから2年ともいう)どんなでっかいハサミ?ペンチ?で切断したんじゃ~ボケ~
近所に窃盗団でもおるんかい!!!!

門の中だし!!玄関前だし!!敷地内だし!!入ってくんじゃね~よ!!鍵がかかってたから「チィッ」とか思って切ったのか?!クソッ~ムカつく~
同じ場所に置いてた私とばあちゃんのボロっちぃママチャリは無傷だったのよ。。。
何故息子のばかり狙うんだ!!!

外から手を伸ばせばワイヤーに届く位置にはあったか・・・
あ~ あったまくんな~

って怒り狂ってる私の横で息子は至って冷静~大人だわ


まぁ~春休みで良かったわ




:::マッキー!!!!!:::

日記
03 /23 2013
マッキーのファンクラブからCDが届いた
P1030601.jpg

P1030602.jpg

「特別に書き上げたあなただけの一枚です」って・・・すごいわ~嬉しいわ~感動だわ~

しかし、今、何年目なのか忘れたわ。
これが届いたって事は10年は超えてるってことよね

10年先も20年先も応援してます。。





2013032314270000.jpg

securedownload[1]

福岡・・・満開です

:::難しい・・・ :::

ハンドメイド 小物
03 /21 2013
パターンを手に入れて挑戦をしてみました・・・

失敗なんて可愛いもんじゃないくらいの大大失敗撃沈でした。。

こんなもんアップしてはいけないんじゃなかろうか・・・って思ったけど・・・


P1030592.jpg

ずっと作りたかったラウンドファスナーのお財布。。。
パッと見は綺麗なんですけど。。。

P1030593.jpg
仕切り、ファスナーケースのサイズが合ってなくてヨレヨレ・・・

P1030596.jpg
中身は入れてないのにこの分厚さ・・・


P1030595.jpg
簡単には閉まらない・・・物凄く力を入れて、要領よく、ギュッてしないと閉まらない・・・
カードやらお金やら入れられんやんけ~
表と内布のサイズもまったく合っていないし・・・何もかもあってない・・・
写真は何となく形になってるけど、実物は最悪なんです見たくもないわ

パターンの通り、言われるままに・・・あっここ私の作り方と違うわ~って思っても手順も何もかも忠実に守って製作したつもりなんだけどなぁ~

どこが悪かったんだろう???
私の技術が未熟だったのねきっと・・あ~情けない凹むわ~でも悪いとこがわからないから反省はしないわよ!
このパターンが私には難しかったのよ。相性が悪かったのよ。二度と作らないから・・・





話は変わりまして・・・

誕生日の次の日に息子が学校帰りに買って来てくれました。。
P1030599.jpg

娘には忘れられ。旦那には日にちを間違えられ。←これはひどくな~い?!催促しても無視されたのに・・・
息子は一日遅れたけど「はい」って・・・可愛いな~ホントは優しい子なんです。。。
いろいろ事件は起こすケド

ありがとうね~



:::またひとつ増えました・・・^^ :::

ハンドメイド 小物
03 /19 2013
何が増えたかって?!
・・・・・年。。ちゃくちゃくと50代に近づいてます←嬉しかね~よ・・・

義母が「おめでとう!!」ってケーキ買って来てくれて。
「何歳ね40?42?43?」って嬉しい勘違いしてくれて・・・
全部ひっくるめて、ばぁ~ちゃんありがとう  正解は46です。。。

なかなか新作アイデアが生まれない中で~最近思う。。。

この年の私の「可愛い」や「こんなの欲しい」感覚で作品を作ってていいのだろうか?・・・
「なんかこの作品、ババくさい~」「センス古い~」って言われるんじゃないだろうか?・・・って思う。。。
それは悲しいな・・・


いっそのこと年寄り向けの手作り作家目指そうかしら
だったら私の感覚はまだまだ「若い人」ですよね
それとも引退かしら・・・いや~それは寂しいな~


勉強しなくっちゃ!!ってことですかね・・・
若い感覚を日々学べってことですかね・・・

年寄り呼ばわりされないように、置いてかれないように頑張りますわ


で・・・作った物は、いつもの・・・
P1030560.jpg
二つ折り母子手帳。

P1030561.jpg
こちらは留め具を合皮ベルトにしました。。。可愛い~・・・・この感覚はまだ大丈夫かしら


小学校品オーダーもたくさん出来てます。。






:::まだまだあるよ~:::

ハンドメイド 小物
03 /10 2013
義兄のとこの可愛い姪っ子ちゃんの入園グッズ

キティちゃん大好きってことで
P1030554.jpg

ナフキン、体操袋も

P1030556.jpg

久しぶりに作った幼稚園グッズ、楽しいわ~特に女の子だからレース付けたりピンクピンクにしたり


息子と妹にお弁当袋・・・
318.jpg
ふたりともワンピ大好きそれぞれが単行本を持ってるという・・近くに住んでるんだから貸し借りすればいいのにって思うけど・・「自分用」がいるんですって
「ゆず」のライブも毎年二人で大盛り上がりで通ってる17歳と39歳の仲良しコンビです。。。

伝言・・・
「ちーちゃん」もこれ要る?まだ作れるよ???




もう一人の妹に・・・妹は二人います。。恐ろしいことに私、三姉妹の長女ですP1030562.jpg

3DSLLケース 入ればいい!!ってことだったんだけど・・・
製図引くときに間違っちゃてほとんど完成したころ気づくって言う・・
3㎝のマチのはずが倍の6㎝・・・デカイ・・・3DSLLが2個入る・・・

まっいいよね。違う使い道がありそうだし、妹のだし・・
どうぶつの森?!だっけ?!頑張って遊んでね



:::作った物  まとめて!!:::

ハンドメイド 小物
03 /08 2013
ずっこけ・ずるむけ事件はすでに復活してます(^_^;)

見た目は綺麗ですけどまだまだ新しい出来たての皮膚?!なんでやらかくて、薄くって敏感ですあれから2カ月近くたつというのに・・・。
年取ると新陳代謝も悪いんでしょうね

画像が溜まったのでまとめて紹介を・・・
作ったのはずいぶん昔です・・・

P1030537.jpg
P1030540.jpg
P1030539.jpg
お財布BAGの総ボーダー柄・・・
今回は後ろポッケは付けてません。。見た目と技術的に無理でした。。。(私は後ろポッケ、使わない派です)

P1030557.jpg
P1030558.jpg
通帳ポーチ。。。

P1030559.jpg
A4クリアファイルカバー

同じ物・・定番品ばかりで楽しくない画像ですね・・

なかなかゆっくりと頭を働かして新作を考える余裕がないです。。サボってるともいう。。。







*yukki∼*

