:::まだあるよん♪身内ものオーダー:::

ハンドメイド 小物
05 /30 2013
高校生になった姪っ子ちゃん&中学生の甥っ子くん用に。。。

P1030637.jpg

電子辞書ケース。スマホケース。ipad ?ipod?ん~わかんね~音楽入れて聞くやつねそれのケース。。。

本体のサイズは聞いたけど実物がないとわかんないよね~ってことで・・・
息子に作ってもらいました。。方眼紙で作った実物大の見本

P1030638.jpg
スマホにはイヤホンジャックも付けてもらって。。。

無事に入ったようで、オバちゃん一安心しております。。。


お次は・・・幼稚園に入園しましたキティちゃん大好きな可愛い姪っ子ちゃんの夏用スモック・・・
P1030640.jpg

P1030641.jpg
お袖も・・・

P1030642.jpg
裾もポッケもフリフリラブリーに仕上げてみました。。可愛いわ~

これ着て頑張って通園してね♪♪yukki~ちゃんも応援してるよ

ん~っと振り返るとここんところ身内ものしか作ってなかったわ・・・ヤバくね?!

ん~何作ろうかな・・・な~んも浮かんでこないわ~・・・

どうしよう・・・・悩む・・・ん~・・・・






♪♪♪こんなん作って遊んでました♪♪♪

ハンドメイド
05 /29 2013
いきなりですが・・・
P1030648.jpg

ダッフィーちゃんの衣装

誰の衣装かって??そりゃ~・・・
P1030662.jpg
この素敵な方の・・・

P1030663.jpg

我ながら上出来!!

見えないところは適当適当で縫ったんで、縫い目も裏側も絶対に見せられませんけど
いいのいいの♪私が大満足してるんだからいいの

P1030666.jpg
可愛いわ~ダッフィーちゃん楽しいわ~



ハンドメイドは最近、身内のオーダーばっか作ってまして・・・
お尻もお腹もスッポリ隠れる紐の無いエプロンとか
P1030647.jpg


この形気に入ったんで後ろをアレンジして作ってみた。
P1030643.jpg
モデルさん登場
P1030645.jpg
P1030644.jpg
後ろをクロスしてスッポリかぶるタイプ、コレいいです!!いっつも糸まみれになってる自分用も作りました。
紐で結ぶのは肩が凝ったり、ほどけて来たり、邪魔だったりでエプロンしない人だったけどコレらくちんで良いです。リネンってエプロンにピッタリの生地だったんだと良くわかりました。。着心地もいい!!


何枚か作ってみようかしら・・・
エプロンってしないのかしら??






:::ちびストラップ:::

ハンドメイド 小物
05 /17 2013
自転車の鍵に付けたら可愛いんじゃないかな~と思って♪♪♪
P1030611.jpg

ちっちゃいストラップです。。
P1030612.jpg
イロトリドリ楽しくなっちゃって、作り過ぎたかしら






:::がまぐちBAG:::

ハンドメイド Bag
05 /13 2013
見て見て見て~って言いたくなっちゃうがまぐちBAG出来ました♪♪

P1030621.jpg

P1030622.jpg
ちびポッケも付けて。。
お揃いのちびお財布も一緒に。。

P1030624.jpg
きゃ~可愛いわ~

普段のちょこっとお出かけにピッタリのサイズです。病院。お買い物。お散歩。幼稚園の送り迎え←ウチにはちびっ子はいませんけど

コレはね~自分用~  偉そうに自慢してるけど・・・
本体は自分で縫って(パターンはハマラボさん)口金の取り付けはCHOBi先生に強引にお願いしました。

私、がま口大好きなんだけど作るのは大の苦手
過去にチャレンジしたこともあるけど悲惨な物が出来あがり挫折してます。。


今回は、ど~してもがま口BAG欲しかったから。。。絶対失敗したくなかったから。。。
口金も高かったし
こんな時頼りになるのはCHOBiちゃんしかいないじゃない!!って作ってもらいました。←私の勝手でCHOBiちゃん大迷惑

毎日、あちこちに飛びまわってて忙しいのにありがとう!!感謝です!!
おかげでこんな可愛いのが出来あがって嬉しいったらありゃしないホント可愛いんだから

CHOBi先生、いろんな形のがま口BAG作ってるので、私も欲しいわ~って方はCHOBi先生まで。。。って勝手に宣伝したら怒られるわね。。。し~らないっと



今更だけど・・・
連休に唐津城に行きました。
2013050622440000.jpg
海がめちゃくちゃきれいでね~気持良かった。。
2013050622450000.jpg
この島はお参りすると宝くじが当たるらしい宝当神社があるところ。。。だったよね??
縁起よさげなので写真撮ってきた。。でも肝心のお城の写真撮ってないや

先週はNHK(実家の御近所さん)でこれも見てきた♪♪♪知ってる人いるかな??

嵐が色塗った。オトダマくん

P1030627.jpg

P1030629.jpg
P1030632.jpg

また、画像挿入が上手くいかないパソコンの調子も悪いし・・



とにかく!!楽しかった!!

:::お財布BAG:::

ハンドメイド 小物
05 /07 2013
作りすぎたかな

P1030618.jpg

ネービーだけは内側の仕様が違います
P1030620.jpg

P1030619.jpg
ファスナーポッケが1個になって、蛇腹が狭くなります。
仕切りがそんなに要らないしスリムな方が好きって方はいいかも♪♪
長財布って感じでしょうか。。携帯も、その他もちょっと入れたい方はいつもの2ファスナーポッケをどうぞ

ぺたんこ通帳ポーチも大量に・・・
P1030615.jpg

久しぶりにキーケース
P1030616.jpg

20㎝ファスナーポーチ
P1030617.jpg






息子がね、「ゆず」の限定CDがついたボディソープが欲しいんやけど、一人じゃ恥ずかしけんついて来てと・・・メンドクサイな~と思いつつ 限定!!って響きに無駄に反応してしまったジャニヲタ母さん

限定!!!いつ発売?!どこで?!限定何個!?!?急がな!!!早く!!早く!!って変なスイッチ入っちゃって慌てて家を出て店に行ったら一軒目・・・取り扱いなし・・

自分は関係ないんだけどショック受ける。慌てる。限定品=二度と手に入らない物・・軽くパニクル ジャニヲタ母さんと至って冷静な息子くん。

次!!次行くよ!!早くしなさい!!どっかにはきっとあるから!!って再度、変なスイッチ入る。

2件目の「イオン」にすごい勢いで駆け込んだら棚にビッシリ、てんこ盛りに並んでた・・・
あまりの光景に気が抜けた、身も心もドッと疲れちゃったわ

だったら絶対あり得ない、限定品が発売2日過ぎても余裕で買えちゃうなんて・・・羨ましいわ~

嵐も、落ち着いて、余裕で買いたい・・・初回限定版・・・

P1030614.jpg
ところで、このボディソープは誰が使うんだろう娘かな?


あ~疲れた・・・・

*yukki∼*

