スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

:::ビニコBAG:::

ハンドメイド Bag
06 /08 2011
ビニコでA4サイズのBAG作りました。。。

ツヤツヤのビニコは過去に悪戦苦闘して、避けてきた素材ですが
いろいろと、「ビニコの扱い方」などなど調べて何年振りかのリベンジです今度は負けないわよ~って意気込んだんだけど・・・

あれ?あれ?って思うくらいスムーズに縫えちゃいました。。
あっさり攻略出来て逆にびっくりです私の気合かしら
じゃなくて~大金はたいて買った「シリコン押さえ」のおかげだと思います

んで、完成したのはこちら~♪♪♪
P1020933.jpg

内布無しの1枚仕立てだから軽いですよ~

分厚いA4バインダー入れてみまして
P1020937.jpg
底が・・・・型崩れしちゃいました・・・ので・・・

P1020936.jpg
取り外し可能な底板(プラ板を綿布でくるんでます)作りました。。。
P1020934.jpg
大丈夫!!綺麗なまま

思いがけず綺麗に出来たんで喜んでたら・・・・・
私の一番のお得意様なんだけど~注文は多いわ、クレームは多いわ、返品交換当たり前の恐ろしい恐ろしい・・・我が娘が・・・

娘「これっていくらで売ると?」
私「ん~材料費だけでも¥1000ぐらいはかかってるからそれ以上になるかな?」
娘「高っっっっっ天神に行けば¥1000も出せばもっと丈夫で可愛い物がたくさんあるよ~これ裏布もポッケも付いてないし~」
私「あのね~お店で売ってもらうっちゃけん手数料とか、委託料とかもかかるとよっっ」
娘「じゃあさぁ~イベントとかフリマで自分で売れば安くできるやん??」
私「イベントもフリマも参加料とか包装の袋とかいろいろ経費はかかるの!!」
娘「ふ~ん・・・大変やね・・」って言い残し部屋に行きましたけど・・・
なんか腹立つ・・・一生懸命作ってるのに!!バカにされてるようで腹立つんですけど~って思ってたら

部屋から出てきて
「さっきのあのBAG、バイトに行くときにちょうどよさそうなサイズやけん頂戴♪♪♪」
「良かったやん使い道があって♪♪♪」って持っていかれました
綺麗に出来てたのに
やっぱ腹立つわ~散々高いだの、ポッケが無いだの言っといて・・・「ちょうどいいサイズだから」って・・・
せめて「可愛いから」って言ってくれりゃ~いいのに~
ホント怖いお得意様だわ

ちきしょう!!負けないわよ!!次作ろう次!!ビニコはまだあるんだから!!ビニコBAG第二弾に取り掛かります









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

*yukki∼*

