
スポンサー広告
-- /-- --

:::くらべっこ:::

ハンドメイド 小物
10 /31 2011
母子手帳ケースと通帳&保険証ケースのサイズを比べてみます。。。

P1030112.jpg
並べるとサイズが違いますね~


P1030113.jpg
母子手帳のサイズは19㎝×13㎝(福岡市サイズ)
現在2歳児のママに本物見せてもらって、意見を聞いて、手作り母子手帳作って、それに合わせて作りました。。。

通帳&保険証ケースはお薬手帳が入るサイズです。。
P1030117.jpg
入れてみました。。。通帳も5冊入ります。
後ろに写ってる母子手帳は19歳の娘のだから20年前のかな?ふるっ・・・
20年前はお薬手帳と同じくらいで11㎝×15㎝だったんです。。。
最近のは大きいですね~


P1030116.jpg
全部入れて閉めてみました。まだ入りそう。。


P1030120.jpg
母子手帳ケースもこんだけ入れます

P1030119.jpg
まだまだ余裕です。。通帳ケースとして使ってもいいですよ~タップリ入りますから♪♪♪


2歳児ママは・・・ケースに入れて持ち歩くとでっかすぎて邪魔だから病院に行くときは母子手帳と診察券だけ鞄の外ポッケに入れて窓口でサッと出して、サッと貰ってポッケに突っ込んで帰ってから母子手帳ケースに戻す、病院でもたもたしたくない!!さっさと帰りたい!!たまにお金もポッケに突っ込んでる時もあると言っとりました。。
そうだよね~まず、子供が大きな荷物だからね、なるべく少なくしたいよね、待ち時間が長いんだから終わったらささっと帰りたいしね・・・
すっかり忘れてたけど、赤ちゃんは大変

2歳児ママは私より6っこ下で、長男がうちの息子と同級生で4人の男の子のママです。。。
とっても可愛いのにめっちゃ男前



以上!!サイズ比べでした~


次は作品を・・・・紹介出来るかな



コメント

非公開コメント

*yukki∼*

