スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

::: 母の愛 :::

ハンドメイド 小物
12 /25 2011
かぁ~さんが~夜なべぇ~をして~てぶく~ろ編んでくれたぁ~

って事で、実母に指無しの手袋編んでもらいました。。。

こんなの編める??って形とサイズを口頭で説明してやっすい毛糸玉渡して
「ボケ防止と思って肩の凝らん程度にゆっくり作って~」ってお願いしてみたら。。。。

「編み物やら、目も見えんし(老眼ね)手も動かんのに出来るかいな~昔はよ~作りよったけどね~」ってブツブツ言われつつも、さすが母さん!!久々の編み物にやる気になったみたいで
次の日には出来てました。。スゲ~


P1030165.jpg

しかもこんなにたくさん・・・「家に毛糸があったけん練習したったい」ですって。。
そして・・・全部大きさが違うという・・・最初に編み目の数とか、サイズとか決めたはずなんだけど・・??

P1030167.jpg
この手は息子です。。。私のシワシワ←旦那が言う  より若々しい息子の方がいいかな~って思って


「久しぶりの編みのやけんコレで勘弁してね」って(笑)
「次はここの部分の目を減らして、あそこはこうして編んじゃるけんね♪♪」ってやる気満々の母・・・
こんだけあれば充分ですけど

最近、体調崩して気持ちまでしていたので気分転換に、と思ってお願いした編み物(ついでに私も得するという・・

とっくに70超えた母が、一生懸命編んでくれた手袋はホントにあったかいです母に感謝




私・・・編み物は一切できません編み目が途中でわかんなくなります。。きっちり!!が苦手です




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして♪

訪問リストからおじゃまさせていただきました。

あの~~~ こんなとこに反応していいものやら どうやらとは思ったんですが。。。。。。

き き 綺麗すぎます!!!!! ご子息の 手 。。。。。 

惚れてまうやろ~~~!ってくらいに、綺麗です。。。。。 

スミマセン 取り乱しました。

指は長いし、爪も縦爪(女爪とも)、親指のそり具合なんかもう。。。。。
きっと、手首が見えてれば男性ってすぐわかったと思うんですが、指だけを見たら、そこらの女性の指より綺麗です。(ゴメンナサイ 手フェチなもので つい目がいくんです はい)

とにかく 美しい。。。。。。
ため息でちゃいます。

初コメにてかな~りコーフンしてしまい、失礼いたしました。

*yukki∼*

