スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

::: あ"~  (T_T)  :::

日記
01 /18 2013
とっても痛い話です。。。


昨日,雨まじりの雪の中、傘もささず小走りスーパーへ買い物に行ったら・・・いや・・行く途中・・・
何かにつまずいてズデッ~って。。。漫画みたいにズデッ~って転んだ、アスファルトの上で

とっさに手が出たから手のひらズルむけ。。。
顔は守りたかったので、スローモーションで近づいてくる地面スレスレで横向いて頭ちょっと打っだけで。。。
全身ずぶぬれで。。。
何が起こったのかわけわかんなくて

とにかく家に戻って息子を呼んで血まみれの手のひら見せて、

「石とか砂が入っとうけん取りだして!!!」って必死に訴えるずぶ濡れの母・・・
いきなりでな息子・・・またやったか・・って顔はしてたけど

水で流して、消毒薬かけて、出来るだけ綺麗にしてもらいまして。。バンソウコ貼って。。。
バンッ!!って打ってズリッ!!とズルむけてるからジンジンしてて麻酔かかってるみたいに感覚がないから少々強くされても良くわかんないっていう・・・思い出しただけでも背中がゾクゾクするわ~

んでね~今朝もまだ汁みたいのが止まんなくってね~バンソウコも無くなったから薬局に行ったの・・
何日か貼って傷を治すってのを買いにね・・・
そしたら店員のお姉さんが、
昨日の今日でまだそんなに「汁」が出てるならコレ(バンソウコ)じゃ駄目ですよ病院に行かれた方が・・・

私  まあ、ズルむけてるけどこのくらいで病院??笑われちゃいますよ~
笑われたっていいじゃないですか~菌が入って感染症になって腫れてきたら大変ですよ!!

って、なかなかバンソウコを売ってくれないのよ
あんまり言われると私も恐くなってきてさ~相手は薬局の人だし、素人じゃないし・・
だから~お姉さんの言うとおり病院行きました
ビビリ~な小心者なんで・・・

ズルむけ見て先生が・・・「うわぁ~酷いね・・・縫われんけんね~3,4週間かかるよ~砂も砂利もまだ残ってるよ」って
今日は痺れてないから、傷の消毒も砂利取りも泣きそうにいたいし


お姉さんの話したら「良心的な薬局やね~コレは病院来て正解よ!!自力でってやったらもっと時間かかるし感染症とかなって大変になるよ~軽傷でも笑わんよ!!」って・・
この先生には、腱鞘炎の注射もしてもらったし。。ミシンで指を貫通した時も「すごい馬力のミシン持っとうね」ちゃんと見てくれたし←これは笑われてるのか??とにかくお世話になってます。。

結局、包帯巻かれて、何回か通院で、薬までもらって
そんなにひどかったのね。。すっころんでズルむけただけなのに・・・

今は、あのお姉さんに感謝です。御礼言いに行こうかな。。

今年の目標!!
 落ち着こう!!人を信じよう!!


やっちゃたのが右手なんで、ハンドメイドまた先延ばしです。。。
              やばいんですけど~








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

*yukki∼*

