スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

:::ぺたんこスマホケース。。。。。:::

ハンドメイド
10 /18 2013
夏の暑さにすっかりやられてぐたりした日々を過ごしてました。。。気づけば秋も終わろうとしてますけど
この夏、何してたかもう覚えてませんが・・・

息子の体育祭の応援団衣装を作ったり~息子もミシンかけしてたり~
その高校最後の体育祭を土砂降りの中見に行ったり~

娘の吹部の演奏会を聴きに行ったり~娘は毎日遅くまでヘロヘロになって頑張ってたり~いつ勉強してんの?大学生って勉強しなくていいの???って心配したり~(^_^;)

って家ごと子供ごと満載の日々でしたわ


「安堂ロイド」これも食べましたわ。。ドラマもみてますわ♪♪
P1030758.jpg

製作は・・・大物のオーダーをやっと仕上げて。。。あっ写真撮るの忘れたとにかく、大物でした。。。

んで~最近、ホントに最近作った物を・・・ぺたんこスマホケース。
P1030746.jpg
これは、試作をいくつか作って検討中~キルト芯1枚と2枚でこんなにフワフワ感が違います。。(^_^;)
やっぱフワフワの方がいいよね~
でも周りのパイピングが厚みが出た分ムズイ!!

今までのバネ口を使用した物と比べてみた
P1030748.jpg
バネ口は出し入れ簡単で使い勝手はいいんだけど、最近のスマホがはいらなくなってきてるようで・・
バネ口も値上がりしてるし(あれもこれも次々に値上がりしてるんだけど~(>_<)困るわ~)
P1030752.jpg

すっきりスマートに仕上げたかったので蓋も付けずにこの形♪♪
たぶん。。。ちょっと大きめスマホも入ります。

P1030749.jpg
方眼紙でほぼ実物大のスマホを作って大きさ確認をしました。。


カバンにポイっって入れてる娘のスマホは画面がひび割れてました
プラスチックのカバーは付けてるけど液晶部分はむき出しだもんね~
「これにいれたら?」ってスマホケース見せたけど
「そんなのいらん!!!!!!誰もそんなのに入れとらん!!!」って・・・・そんなのって・・・
彼女は男前なのか??   ただの面倒くさがりなのか?雑なのか??

息子の方が、ゲーム、ラジオ(プロ野球が始まったら必需品)、ウォークマン手作りケースに入れてるわよ^^
旦那もバネ口で作った髭剃りケース使ってるし。。。
ぜ~んぶボーダーですけどね
話はそれちゃったけど

ぺたんこスマホケース L 改良しながら定番品に仲間入りさせま~す。。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

*yukki∼*

