
スポンサー広告
-- /-- --

:::ペットボトルカバー ミニ:::

ハンドメイド 小物
10 /29 2013

ペットボトルをカバンにポイって入れるのが嫌で、今更ながら作りました。。
しかも小さいペットボトルサイズ。。私はこのサイズで充分なんです。。

大きいサイズは市販品も含めてたくさんあるけど小さいサイズってあんまり見かけないですよね?私だけ?

キンキンに冷たいのは入れないので、ハンドメイドに良くある保冷保温のアルミシートなし、内側はキルティング布です。カバーする!!入れて持ち歩く!!為の物です

キンキンに冷たい飲み物がたくさん欲しい時・あったかいコーヒ飲みたい時は水筒を持っていきますし・・・・
これからの季節、コンビニで買う飲み物はあったかい小さいペットボトルですし♪♪

家にあったペットボトルに合わせて作ってみた。
P1030744.jpg

コンビニで良く見かける280mlには大きすぎ。。。
P1030741.jpg

コーヒーの細長~い270はピッタリ!!
P1030740.jpg

定番500mlは・・・アウト!!
P1030743.jpg

気軽~く作り始めたつもりが、いい感じのサイズを求めて試作を重ね・・・350mlという新たなサイズに出会い・・・こんなにいろいろなサイズがあるとは恐るべしペットボトルの世界・・・
それぞれにピッタリのカバーを作ってみた
P1030762.jpg

P1030761.jpg
ピッタシ~

真ん中のサイズで350mlがぴったしサイズがいいかな。。
小さい280ml入れてみた
P1030764.jpg

P1030763.jpg
お~大きすぎずいい感じ♪♪♪

思ったより可愛く出来たんで調子に乗って・・・
P1030765.jpg
自分用に始めたつもりだったけどいっぱい作った
いいね~♪♪ 命名:ペットボトルカバー350 そのまんまやんけ

ってかこれ、このサイズ欲しい人とか要るのか?!   まぁ~いっか私は満足だから



今日のおやつ:::
P1030766.jpg
ロイドの次はビストロ~




コメント

非公開コメント

*yukki∼*

