:::パッチワークからし色シリーズ♪:::

ハンドメイド
02 /24 2014
定番ボーダーから気分を変えて・・・パッチワークしました^^


形は今まで作ってきた物ばかりですが、パッチすると新作のように見えます

P1030824.jpg
P1030825.jpg
P1030826.jpg
P1030827.jpg
P1030829.jpg
P1030830.jpg

底丸BAGです。タップリ入りますよ
P1030831.jpg

P1030832.jpg
P1030837.jpg
P1030836.jpg


今回のポイント!!羊毛でブローチ?バッジ?ついてます。。
これね、妹の自信作!!らしいです(^_^)
めっちゃ可愛くて私はお気に入りです。。また作ってもらおう♪♪♪
P1030834.jpg

勢ぞろい~

P1030833.jpg

全部どっかにからし色帆布を使ってます。。黄色大好き*yukki~*です

ボーダーもあるんです。。。500ml用ペットボトルケース。。。
内側はキルティングです。
P1030816.jpg
P1030817.jpg

私のお気に入りはこれ~
P1030818.jpg


************************************************
スマホケースのサイズを・・・ってコメントいただきましたので(遅くなってスミマセン・・・)

出来あがり11×18.5㎝ですが、周りのパイピング、ボタンの位置、キルト芯の厚み等で内側は9.5×15ぐらいになると思います。今現物が手元にないので正確なサイズがわからなくて、お店で試して頂けると確実と思います。。スミマセン

P1030749.jpg
iphon5はスッポリ入りますよ~





:::ワンショルダーバッグ:::

ハンドメイド
12 /12 2013
お出かけ用のBAGを持っていなかった息子に。。優しい母さん(ここ重要!!)が作ってあげました。。。

P1030795.jpg
完璧
自分でもびっくりするくらいの完成度!!こんないい仕事めったにないから自慢しちゃう
P1030800.jpg

500ペットもスッポリ入るサイズ
ガバッと開くし内側もポッケいっぱいで使いやすそう。。

P1030801.jpg
息子くんもお気に入り。。であっって欲しい。。。

実はこの完成度の高さはパターンのおかげなんです。。オリジナルではこんなパターンは作れません。。。
パターン:パターンレーベル
生地:帆布11号

凄いよこの型紙、作り方も良く考えてある。。
パーツは多いし、ちょっと複雑なので挫折しそうだったけど出来あがった時の達成感は大きかった
優しい母さん・・・頑張ったのよ♪♪♪

大事に使ってね。。息子くん。。。。。。ポイッってしないで使ってね



こちらは妹のお友達に。。。
P1030777.jpg
久々の二つ折り長財布。。。
イカリとボーダーが可愛い




:::20センチファスナーポーチ:::

ハンドメイド 小物
12 /10 2013
切り替え。後ろにちっちゃい革ポーチ
P1030785.jpg
P1030787.jpg

総ボーダーに大きな革ポッケとか、イカリをザクザク縫いつけてみたり。。
P1030781.jpg
P1030782.jpg

チェック、水玉も。。。
P1030806.jpg
P1030808.jpg

CDがスッポリ入ります、通帳も余裕で
内側はカードサイズのポッケがひとつ。
P1030784.jpg

用途いろいろ~使いやすいサイズだと思います


ぺたんこスマホポーチもイロイロと・・・P1030768.jpg
P1030779.jpg
たくさんの中から選んで欲しくってついつい種類豊富に作ってしまいます。。。



画像・・・・たまりすぎてます(^_^;)ブログサボり過ぎ~とも言う


スヌ~ピ~美味しかった
P1030804.jpg





:::A4トートBAG:::

ハンドメイド Bag
11 /05 2013
前に作ったぺたんこトートBAGはA4クリアファイルがぴったりサイズでした。。。
今回は一回り大きくしました。A4ルーズリーフノート・A4クリアファイル40ポッケトが入るサイズです。。

P1030756.jpg
見た目デザインは前回と同じです。。。気に入ってるんですコレ

P1030755.jpg

P1030753.jpg
2冊は余裕で入ります

P1030770.jpg
色違いも作りました






:::ペットボトルカバー ミニ:::

ハンドメイド 小物
10 /29 2013

ペットボトルをカバンにポイって入れるのが嫌で、今更ながら作りました。。
しかも小さいペットボトルサイズ。。私はこのサイズで充分なんです。。

大きいサイズは市販品も含めてたくさんあるけど小さいサイズってあんまり見かけないですよね?私だけ?

キンキンに冷たいのは入れないので、ハンドメイドに良くある保冷保温のアルミシートなし、内側はキルティング布です。カバーする!!入れて持ち歩く!!為の物です

キンキンに冷たい飲み物がたくさん欲しい時・あったかいコーヒ飲みたい時は水筒を持っていきますし・・・・
これからの季節、コンビニで買う飲み物はあったかい小さいペットボトルですし♪♪

家にあったペットボトルに合わせて作ってみた。
P1030744.jpg

コンビニで良く見かける280mlには大きすぎ。。。
P1030741.jpg

コーヒーの細長~い270はピッタリ!!
P1030740.jpg

定番500mlは・・・アウト!!
P1030743.jpg

気軽~く作り始めたつもりが、いい感じのサイズを求めて試作を重ね・・・350mlという新たなサイズに出会い・・・こんなにいろいろなサイズがあるとは恐るべしペットボトルの世界・・・
それぞれにピッタリのカバーを作ってみた
P1030762.jpg

P1030761.jpg
ピッタシ~

真ん中のサイズで350mlがぴったしサイズがいいかな。。
小さい280ml入れてみた
P1030764.jpg

P1030763.jpg
お~大きすぎずいい感じ♪♪♪

思ったより可愛く出来たんで調子に乗って・・・
P1030765.jpg
自分用に始めたつもりだったけどいっぱい作った
いいね~♪♪ 命名:ペットボトルカバー350 そのまんまやんけ

ってかこれ、このサイズ欲しい人とか要るのか?!   まぁ~いっか私は満足だから



今日のおやつ:::
P1030766.jpg
ロイドの次はビストロ~



*yukki∼*

